一人ランチ:「リトル小岩井」と「らーめん天神下大喜」

出社時の一人ランチの記録です。

一人ランチ:「リトル小岩井」と「らーめん天神下大喜」_f0054556_2046355.jpg


大手町「リトル小岩井」の12月後半からのおすすめスパゲティは「麻婆スパ」。
あまり辛味はなく、茄子と肉味噌のスパゲティって感じかなぁ…
560円です。
このむちむち麺によく絡んで美味しいのですが、2回目は無いかな。
次のおすすめは何か、楽しみにしております。

一人ランチ:「リトル小岩井」と「らーめん天神下大喜」_f0054556_20484750.jpg


先日、ひっさしぶりに早く会議が終わったので、何を食べようかな~と思いながらの帰り道。
ちょっと寒かったので、温かいラーメンがいいなぁと、湯島で降りて、
らーめん天神下大喜」さんへ。

ちょっと遅い時間だったので、まだ食べたことが無い「とりそば」類は全て売り切れざんす。
うめしおがまだ残っていたので、もりかつゆか悩みましたが、寒かったので初めて「うめしおらーめん」(つゆそば)を頼んでみました。780円です。
もりそばは太麺ですが、つゆそばは細麺です。
ほんと、ここのおつゆは美味しいなぁ~。
でも、細麺だとちょっと頼りないかなぁ。
私の好みはむちむちして小麦が香る麺。
ということで、次回お伺いする時は、やはりもりそばにしようかなと思いました。
by jumbo0317 | 2009-01-19 20:53 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー