SEX AND THE CITY !!!と、今シーズンのドラマ。

SEX AND THE CITYの映画のDVD!
早々に予約をしていたからか、amazonの倉庫が比較的近い(確か千葉の湾岸?)せいか、発売日の前日22日には、ペリカン便さんが届けてくれました~。

SEX AND THE CITY !!!と、今シーズンのドラマ。_f0054556_15393174.jpg以前に購入した、TVシリーズの本、映画を見てすぐに買った映画の本とサントラCD、そして今回購入のスペシャルDVDBOX。特典映像を見たくて買っちゃったんですよね~。
まんまと嵌められて、散財している感もありますが。。。
うれしぃ~。


早速、22日の夜、子供たちを寝かせてから観ましたよー。
だって、これは子供と一緒に観るにはちょっと…ってシーンがちょこちょこありますのでね。

いや~、もう、特典映像うれしかったわー。
特に特典ディスク2の監督のコメンタリー付、カットされたシーンを復活させたバージョンは、映画をより深く楽しめました。
今夜はもう一度、コメンタリー抜きで、しっかりと見直したいと思います。
おかん的泣き所は、
・結婚式にビッグが来ないと分かって、キャリーが図書館を後にする時の4人の連携プレー。
・結婚式に来なかったビッグを、キャリーがブーケでしばき倒した時のシャーロットの怒り。いつもやさしいシャーロットが、監督いわく雌ライオンのごとく怒っている姿。
・ブルックリンブリッジの上のミランダとスティーブ。
・シティホールのドアを開けたら、親友3人が待っていて祝福してくれたシーン。
他にもいっぱいあるけど、印象に残っているのはここかなぁ~。
このドラマ&映画では、私は恋愛どうこうより、4人の友情にいつも引き込まれてしまうのです。
それに、ニューヨークだしね!

話は変わって、今期のドラマ。
新しいHDプレーヤーを購入しましたので、録画がたくさんできるようになったんですなぁ。
そしたら、録画するだけやって、全然観れてないのぉぉぉ。

「トライアングル」
アンチヒロスエの私ではありますが…
まだ、2回分しか観ておりませんが、この先どうなるのかなーと、しばらく観てみようと思います。

「ラブシャッフル」
私の苦手な野島脚本ですが、今回は死人も障がい者もないようで一安心。
いやいや、油断させておいて、この後死人がでてきて、ラブコメと思わせておいて、実は強制感動路線になっていくのか?
テーマ曲もEW&Fのファンタジーとおかん好みで、内容はくだらないと思いながらも、とりあえず、録画はしておこう。

「VOICE」
瑛太くん主演ということで、期待していたのに、第1回を間違って消去してしまい、第2回より。
法医学教室のドラマとのことで、Pコーンウェル検視官シリーズほどではなくても、そういう科学サスペンスを期待していたのに~~~~~。
今期1番のがっかりかも。
瑛太クン以外もいい役者さんがでているのにさー。
なんやこのお涙頂戴のメロドラマは!(怒)
第2回なんて、すぐにオチが分かってしもたぞ。
第3回もこの調子なら、毎週録画はやめちゃうな。
脚本が浅すぎる。

「天地人」
妻夫木クン主演だし、北村一輝サマもでてるし~。
ということで、録画はしてますが、まだ観ていません。
どうかな?

「歌のおにいさん」
魔王の主演で、おかんの中で急に存在感UPになった大野くんが出ているということで…
なかなかおもろいやーん!
これは続けて観ようっと。

「ありふれた奇跡」
山田太一脚本ということで~
古くは「男たちの旅路」「ふぞろいの林檎たち」で泣かされたおかんとしましては、チェックをしたいところ…
でも、テレビ東京でやっていた「本当と嘘とテキーラ」はぜーんぜん面白くなかったしなぁ…
と、録画だけして、まだ観ていません。

「銭ゲバ」
まだ観てないよー。

と、最近忙しくて、録画がどんどん溜まっていく~。
早く観て、継続かどうか決めなくっちゃ!
Commented by ケリーちゃん at 2009-01-24 18:42 x
「voice」に関しては私も同感!10何年ぶりに・・・瑛太くんのために月9を観たのに・・・この期待した気持ちをどうしてくれるんだえ?という気分です。キャストもめっちゃいいのにねぇ・・・。
「ありふれた奇跡」いいよ。しみじみいいです。
前回の風のガーデンもそうだったけど、こういうしみじみ心に響くドラマ、やっぱりいいなぁ、って思うよ。
歌のお兄さんは私としては魔王のほうが良かったけど・・・これからに期待!!
Commented by ゆきひかり at 2009-01-24 23:44 x
おかんさんの評判待ってました!
といっても私はほとんど1話も観てないものばっかりですが(^^;
銭ゲバだけは毎週観ようと頑張ってます!


キャリーのやつ(タイトルがブログ禁止用語に引っかかっちゃいました)はまだ観たことがありません。。。
観たら絶対ハマる自信があるんですが旦那が一緒に観てはくれなさそうなので・・・。残念。。。
私がず~っと観てるCSIもNYバージョンがあるんですがめっちゃ好きです。NYはまだ行ったことがないんですがいつか行きたい街です(^^)
Commented by jumbo0317 at 2009-01-25 00:48
★ケリーちゃん
ね!VOICEはホントキャストが良いのに、残念だよー。あれは脚本家オリジナルなのかなぁ。
途中で脚本家を変えるわけにはいかんのかね。
本日「天地人」観たわ。3話分。やっぱツマブキくんはキャワユイ!
「ありふれた奇跡」は風のガーデンを結局観そびれたので、こういうしみじみしたのもよかろうと、録画だけはしてます。
早く観なくっちゃ!
Commented by jumbo0317 at 2009-01-25 00:54
★ゆきひかりさま
ゆきひかりちゃんのドラマ話も読みました!
メイちゃんは俳優さんは見た目のいい人達ですが、ストーリー的に全く興味が持てず…おばはんの証拠ですねぇ。

キャリーのヤツは…うううん。
ゆきひかりちゃんのご主人だと、オトコをバカにしてる!とか言って怒りだしそうですなぁ。
でも、とーーーーーっても面白いし、ゆきひかりちゃんも気に入ると思うよ。
レンタルで借りて、毎夜1話分(正味30分強の短いドラマです)ずつ、ひとりでちょっとずつ観てみるのも良いかも!

NYはいいとこよー!
ゆきひかりちゃんも楽しめると思うわー。
とはいえ、私が最後に行ったのは結婚前。WTCもまだあった頃よ。
もう、ずいぶん変わっちゃったんだろうなー。
Commented by まねきねこ at 2009-01-27 13:34 x
SATC、私も特典映像目当てでDVD買いましたよー
いつ観られるかわかりませんが…
シャーロットのあのシーンは私も好きです。
「あなたが生まれた日をのろうわ」でしたっけ?あのシーンも好き・笑

今期のドラマ、「銭ゲバ」は私の中ではランキング上位です。
観るとドンヨリしてしまうんだけどね。
Commented by jumbo0317 at 2009-01-28 00:16
★まねきねこさま
まねきねこさんもお買い求めになったんですね!
とはいえ、DVDを観るヒマも無いくらい忙しいとは…
時間を作って、昨年お流れになった岩盤浴にぜひとも行かねばなりませんなぁ。
>「あなたが生まれた日をのろうわ」
私も好き!
ウエディングの前夜のパーティでのサマンサのスピーチもかっこよかったわ。とか、いろいろ思い出すわー。

「銭ゲバ」まだ観ていないんです…
それより、「天地人」のツマブキくんがきゃわゆくて、おばちゃんは大満足!
by jumbo0317 | 2009-01-24 17:13 | 映画・TV | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー