今日のごはん

フォルダに残っていたブログ用画像をどんどんUPしたら、ネタが無くなってしまった。

今日のごはん_f0054556_20222191.jpg


今日のワタクシのお昼ごはん。
メンチカツサンド。

ウチの近くにOKストアというスーパーマーケットが出来まして、そこで購入した食パンと、メンチカツ(2個158円、そのうちの1個使用)。
ウチでキャベツとレタスを切って挟みました。
うまうま~。
OKストアは北山田と葛が谷ってとこにありまして、どちらも我が家からはビミョーな距離にあり、たまにしか利用したことが無かったんですな。
この新店は便利だし、お店がコンパクトなので、却って買いやすいです。
これで、みなものグルメシティやノースポートモールのブルーミングブルーミィに行く回数がぐっと減ることでしょう。
文化堂や東急の地下もあんまり行かなくなったなぁ…
オリンピックも!全然行ってない。
でも、オリンピックとOKのベーカリーはスーパー内のベーカリーにしては、美味しいの。
安いし。
阪急に入っている、「〇〇デルセン」や東急に入っている「〇〇ジェルマン」よりも、うーんと値打ちがあると思うわ。

今日のごはん_f0054556_2027372.jpg


晩御飯はコレ。
お節でもないのに、煮しめかい?
いやいや、大根を美味しく食べる煮物シリーズですわ。
今回はしいたけのお出汁も染みておいしぃ~。
しょぼい晩飯でっしゃろ?
脂肪肝夫対策ですな。

ところで…
携帯電話って、ワタクシ、電話、メール、たまにインターネットしか使わないです。
ほかの事、興味なかったんですが、今回は夫が買ってくれたということもあり、夫が機能をいろいろチェックしてたんですね。
そこで、マイクロSDを買ってきて、音楽をダウンロードしてくれたんですよ。
ワタクシ、6年くらい前は当時最新だったパナソニックのSDプレーヤーを使っていたのですが、今や、ipodさえ持っていない。
会社に行く時、夫のipodtouchを借りていたんですけど、音楽だけなら…ってことで、電話で音楽聞いてみました。

お!なかなかいいじゃん。
私は耳の穴もへそ曲がりなので、ipodtouchや携帯電話についていたイヤーフォンがどうも耳の収まりが悪かったので、今日、シリコンで耳の穴にぶち込むタイプのを買いました。

今日のごはん_f0054556_20322366.jpg


携帯電話を使いこなしている方からすると、何を今更…と思われるでしょうが、
おかん的にはなかなか快適でございます。
by jumbo0317 | 2009-01-29 20:35 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー