ホンマに隠れ家のレストラン:「もみじ亭」

じゃんぼ君、赤ちゃん会の頃からのお友達。
みんなそれぞれ忙しくて、しばらく会っていなかったけど、去年から月に1回くらい集まって、美味しいお店でランチをいただく会が恒例になってきました。

今回は、港北ニュータウンの南山田という、昭和の香りがする農村住宅地でウッディーなたたずまいの「もみじ亭」。

ホンマに隠れ家のレストラン:「もみじ亭」_f0054556_032156.jpg

ほんと、冗談じゃなく、隠れ家レストランですわ。
私はグーグルマップで見て、自転車で行ったからいいけど、
車でぶーんと行ってたら、曲がりどころを間違えてうろうろしていたかも。

ステーキが美味しいと評判のお店ですが、今回は…

ホンマに隠れ家のレストラン:「もみじ亭」_f0054556_0184624.jpg


ナポリタン&クリームコロッケのランチです。
ナポリタンは辛口にもできるということで、辛口にしていただきました。
タバスコを入れて炒めましたって感じの辛口。
これがねー。
食がすすむのよ。
スパゲティの茹で加減も、アルデンテとかそういうのではなく、正統派の洋食屋さんの茹で加減。
ナポリタンにはこれがぴったりだわ。
コロッケはクリームコロッケで中に鮭のほぐし身が入っていました。
衣についているアーモンドの香ばしさがいいアクセントになっていてね、もう、あっという間に平らげましたよー。

ホンマに隠れ家のレストラン:「もみじ亭」_f0054556_0214446.jpgランチセットにはこのようなサラダがついています。
適当なサラダではなく、ちゃんと作ってあるって感じがしますなぁ。



ホンマに隠れ家のレストラン:「もみじ亭」_f0054556_0223236.jpgランチについているデザートは、プリンかコーヒーゼリーを選ぶことができます。
私たちは全員プリン。
このプリンが、又、オーソドックスな味でね。
とろとろ系ではなく、しっかりしてるの。
カラメルソースも美味しいし。
ちゃんと手作りって風味と味なんですよ。


これに、おかわり自由のコーヒーがついて、税込み1522円です。
おかわり自由ですよと言って、食前から持ってきてくださいます。
店員のおぢさんも、笑顔がかわいい、気さくそうなとても感じの良い方で、厨房にいたシェフも、いい人に見えた。

ナポリタンの味は気に入ったし、
メニューにあったビーフスパゲティってのも気になるし、もちろん看板メニューのステーキも食べたいし、シチューも美味しそうだったし~
再訪は確実ですな。
でも、土日はランチサービスをやってないって噂なんだなぁ。
次回は家族で行きたいんだけどなぁ…
そうそう。
駐車場も一応お店の裏にあるけど、道路から駐車場へのアプローチがめっちゃ急で狭い坂道なんです。
これはちょっと難しそうだわー、なんて思ってしまいました。
by jumbo0317 | 2009-02-06 00:27 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー