大勢で晩御飯。

大勢で晩御飯。_f0054556_022696.jpg


今、両親&叔母が来ているので、ごはんは大勢でいただきます。
今日は、出社日だったので、5時過ぎに家に帰ってから用意をしました。

まず、ポテトサラダはじじばばの為に、おかん&ヒメの手作り。
ヒメはポテトサラダを作るのが好きです。

あとは、豆腐のサラダ。
からすみと大根のおつまみ。
から揚げは手抜きで、お弁当屋さん「わっぱ」の塩から揚げと、普通のから揚げ。
ここのから揚げに、スィートチリソースをつけて食べるのがおいしいです。

大勢で晩御飯。_f0054556_04867.jpg


両親が台湾旅行のお土産にからすみを買ってきてくれたので、からすみのスパゲティーも作りました。
いつもは、高野屋さんのからすみフレークを使うのですが、今回はフレークではないからすみなので、うすくスライスして使いましたよ。
たくさん入れすぎて、磯臭いパスタになると嫌だったので、少々控えめにしたのですが、控えめすぎたかな。
臭みの無い、おいしいからすみだったので、もっとふんだんにかけても良かったかも。
まだまだ残っているので、次回はもうちょっとたっぷりかけてみようかな。

でも、残念なことに、からすみスパ、ウチの子ども達は食べないのよ~。
なので、次回の出番は私一人のお昼ごはんになるかもー。


明日の晩御飯は何にしようかな。
焼肉が良いのですが、じじばば達はお寿司でも出前を取ったら?と、言います。
でも、お寿司は先週食べたばっかりなのよね…

何か適当につくりますかねぇ…
Commented at 2009-03-26 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっきーマウス at 2009-03-26 18:30 x
大勢での食事、楽しそうだねー。
ただ自分以外の人間が作ってくれるなら・・・。(笑
最近、ほんまに2人で食べる食事が寂しくてねぇ。

パパママ台湾に行っていたの?
楽しかったって?
からすみもあっちでは手頃な値段で結構いいものが手に入るからねー。
いつもお土産にしようと思うんだけど、あまり好きじゃなかった記憶があって・・・。
大丈夫だったのかしら。
夏に結婚式で行くかもしれないので、買ってきましょうかね。
↑まだまだどんでん返しがあるかもしれないけどね。ハハハ。
あ、でも、1人で消費するには多過ぎるよねー。うん。
Commented by ケリーちゃん at 2009-03-26 20:06 x
みんなでワイワイ食べるごはんってどうしてこんなに美味しそうなんだろうね~~。
おかんのところはいつも家族&親戚が仲良しでワイワイやってるイメージ、うらやましいよ。
春休みのバケーションも楽しんできてちょうだいよぉ。
Commented by jumbo0317 at 2009-03-26 20:42
★うっきーマウスさま
ほんま、自分で用意するのでなかった、楽しさ倍増だわね。

両親、突然行くって言い出して、あっという間に行って帰ってきたわ。
3泊4日で、南から北まで、添乗員&全食事付のツアーだったのよ。

確かに台湾のからすみは生臭さがなくて、食べやすかったけど、私はやっぱり、フレークが使いやすいわー。
今、残ってるのをどうしようかしら?ってちょっと思ってます。

夏に、とうとう結婚式で行くのかー。
楽しそう、かつ怖そうだわ。
次回のお土産はお茶がいいかなー。ドあつかましい?
Commented by jumbo0317 at 2009-03-26 20:44
★ケリーちゃん
ほんまにね。大勢でわいわいは楽しいわ。
だけど、たまにだから楽しいのかもよ。
普段家族4人か、3人で食べてるでしょ?たまに、独身の時みたいにお行儀悪くテレビを見ながら一人で食べたいって思うのよ。
なので、学校がある日の一人のお昼ごはんは、楽しい時もあるのよ。

春休みのバケーション、いよいよですわ。。。
でも、お天気がイマイチ。残念!
by jumbo0317 | 2009-03-26 00:10 | おうちごはん | Comments(5)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー