2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ

午前中、のんびりとプールで遊びまして、13時ごろお昼ごはんでも食べようかと。
外に行くのも面倒だし、15時からエステの予約も入れてるしということで、
オールディダイニングの「セイルフィッシュカフェ」へ。

アジアンパシフィックブランチブッフェだそうですよ。

2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_1903743.jpg


本日のカレーはレッドカレー。
他、カレーは全部で3種類あったかな。
ルーが3種類で、トッピングに鶏肉、豚肉、シーフード、お野菜と自分好みのカレーにできるのが楽しいね。
あと、中華料理で海老とイカの炒め物。麻婆豆腐。
ソーメンチャンプルー。
茄子のお浸しのようなもの。




2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_19449.jpg


お席はこんな感じのところで~。
明るくて気持ち良い!
リゾートって感じね。
そしてどこもかしこも、子ども連れのファミリーばっかりよ。

2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_1933816.jpg自分で作る麺コーナーで、フォーを作ってみました。
これは、楽しかったわ。
もちろん、沖縄そばも作りましたよ。







2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_195152.jpg


温めて作る麺のコーナー。
沖縄そば、八重山そば(麺の形状が違います。)、茶そば、中華麺、センレックがあったかなー。
各々の麺に適した茹で時間の表示もありますので、大丈夫です。

2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_1981168.jpg


手前のテーブルにトッピング各種が揃っております。
和洋中エスニックなんでもござれです。
スープも、沖縄そばのスープ、フォー用のスープ、おそばのスープ、チキンスープ(だったと思う、中華麺用のスープ)が揃っていました。
今回いただかなかったけど、冷たい麺のコーナーもお素麺、中華麺、おそばと揃っていたんじゃないかしら?

2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_1911187.jpgデザートはこんな感じ。
アイスクリームは8種類ありました。
もちろん、紅芋アイスもあったけど、アイスの名前の表示がなかったので、うすい茶色のは、マロンなのか?コーヒーなのか?とか良くわからないのもありましたわ。
それと、デザートコーナーでは、シェフがクレープを目の前で焼いて作ってくれるんです。
アイスクリームを一緒に巻いたりもできます。
トッピングやソースも揃っていて、とっても美味しそうだったけど、食べきれなさそうだし、いつも並んでいたので、食べなかったなー。
今ちょっと、せっかくだから食べればよかったと、いやしんぼな気持ちです。


さて、翌日も結局このセイルフィッシュカフェで、ランチをいただくことになっちゃいました。

2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_19243749.jpg


これが同じく13時過ぎにいったにもかかわらず、満席でしばらく待たなきゃいけなかったの。
日によって全然違うのねー。
今回は中のテーブルでした。

2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_19294776.jpg


この日のカレーはグリーンカレー。
どっちかっていうと、グリーンカレーの方が好きなのでうれしかったわ。
あと、レストランの中に石釜がありまして、焼きたてのピッツァもいただけるんです。
これ、トッピングが3種類。
チーズやトマトのノーマルなピザ。ゴーヤのピザ。フルーツのピザ。
ノーマルが1種類なので、ノーマルが焼きあがるとあっという間になくなってしまうのが玉にキズ。
あと、ミーゴレン。
本当はナシゴレンを食べたかったのー!
前回、ここに泊まった時はじゃんぼ君がまだ小さい上、おとさんの体調も芳しくなく、2回もルームサービスでお食事する羽目になり、その時食べたナシゴレンがとってもとっても美味しかったのよー。

2009年春沖縄旅行記その11:「セイルフィッシュカフェ」のランチ_f0054556_1934225.jpg


自分で作る、沖縄そば。
この日は八重山そばの麺にしてみました。
おいしぃ~。
沖縄そばはちょっと平たくて縮れていまして、八重山そばは、ちょっと太い中華麺って感じなんです。
あ~。
沖縄そばの専門店に行きたかったなー。

というわけで、エスニック系も好きなおかんは、こちらのアジアンパシフィックブランチ気に入りましたよー。
Commented by ケリーちゃん at 2009-04-07 21:52 x
八重山そば、いいねぇ。沖縄も結構広いから場所によって少し食べ方や特長も変わってくるのかもね。
和食の朝ごはんも沖縄っぽい感じが出てて美味しそうだし、のんびりくつろぎながら泊ってるホテルで美味しい食事が出来たらそれで十分だよね。
Commented by jumbo0317 at 2009-04-08 10:00
★ケリーちゃん
おはよ~!
ケリーちゃんは沖縄そば(ソーキそば)とか食べたことある?
昔のイメージではイマイチだったけど、今回はおいしいなぁ~って思いました。麺の形やおつゆやトッピングや、地域やお店によって違うみたいで、これまた奥が深そうなのよね…
次回、沖縄にいくことがあれば、もうちょっと街中のお店にもTRYしてみたいな。

そうそう!ホテルでゆっくりして、そのホテルのごはんが美味しかったらもう十分!
とも、思うけどあちこち行ってみたい、見てみたい~とも思うし…
やっぱ、旅っていいねぇ~。
by jumbo0317 | 2009-04-07 19:39 | 2009年春 沖縄旅行 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー