2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん

さてさて。
沖縄でのごはん編、まだまだ続くのです。

2日目の夜は、ホテルの近くのいいロケーションのお店を予約しました。
サンセットを見ながらのディナーを楽しむべく、テラスのお席を予約していたのにぃ~。

雨でした。

お店は「カサ・ラ・ティーダ」

2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_083477.jpg


テラスじゃなくて、こんな感じのお部屋でございました。

しかし、お昼ごはんが遅くなった上、ブッフェで調子こいてしまったので、あんまりお腹が減っていません。
しかも、昼食後はエステに行ったためほとんど動いていなくて~。

でも、食べます。

2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_0124214.jpg


一番美味しかったのはこちら。
「近海魚のカルパッチョ」 この日は「しるゆ」ということですが、どんな魚なのか、ネットで検索してもわかりませーん。



2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_0171278.jpg


「青パパイヤと生ハムのサラダ カンパリドレッシング」
タイ料理の青パパイヤのサラダは大好きなのですが、こちらのカンパリドレッシングもなかなかさっぱりと美味しくいただきました。

2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_021254.jpg


「県産野菜のバーニャカウダ」
全ての野菜料理にゴーヤーが入っている沖縄。
こちらも例に漏れず、しっかりとゴーヤー付。
このバーニャカウダソース。
普通のバーニャカウダのソースなら良かったのにぃ~。
とろけたチーズのアンチョビの生臭さが相まって、ちょっとわれわれには厳しい風味となっておりました。
美味しいアンチョビと、ガーリックと、オリーブオイルだけでよかったのよね…

2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_0221910.jpg


「アグー豚のミラノ風カツレツ」
うん!これは美味しかった。
でも、ミラノ風ではなく普通にトンカツだったら~。
白いごはんを持ってきてもらうことになっていたかも。

そして、ステーキ大好きのじゃんぼ君のために奮発したのがこちら

2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_0244239.jpg


「サーロインステーキの200g」
県産和牛フェアということで、ちょっとオーダーしてみましたが、
肉のカット(スライス?)があまりお上手でないのでしょうか…
それとも焼き方か???

なんか、せっかくのサーロインが筋っぽくて食べられないところが多々ありました。
残念だなぁ…
5300円もしたのになぁ。
じゃんぼ君は前日夜の「ジャッキーステーキハウス」のほうがおいしかったと言っていた…

私は泡盛の古酒(クース)をいただいてごきげん!
2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_0305239.jpg


「春雨」というのを飲んでみましたが、正直他の泡盛と何がどんなに違うのかようわからんかった…

ロケーションがすばらしく、ステーキを除いててはお値段もそこそこで、失敗はあったけどおおむね美味しくいただけました。

そうそう、ぐるなびクーポンでこんなのもらいました。

2009年春沖縄旅行記その12:「カサ・ラ・ティーダ」で晩ごはん_f0054556_0383738.jpg


特製のジェノベーゼソース、子ども達の分もいただきました!
何に使おうかなー。
Commented by toramutti at 2009-04-11 04:17
カンパリドレッシング...カンパリがはいっているんでしょうか。興味津々!
豚を揚げるのは、私は日本のトンカツがいっちばん美味しいと思います。そして白いご飯ですよー。
Commented by jumbo0317 at 2009-04-11 09:41
★ナタリーさま
このドレッシング、レシピを聞いておけばよかったなーと思いました。
たぶん、その名の通りカンパリが入っているんでしょうけど、青パパイヤの青臭い感じと、ドレッシングのちょっと苦味があるさっぱり感がマッチして、南国らしいさわやかな風味でしたよ。
ウィンナーシュニッツェル(仔牛ですが)みたいなのもたまにいただくと美味しい!と思うのですが、やはりとんかつ&トンカツソースにはかないますまい。
そして、白いご飯!!!
Commented by ryuji_s1 at 2009-04-11 19:01 x
「カサ・ラ・ティーダ」
素敵なレストラン

お料理 美味しそうです
Commented by jumbo0317 at 2009-04-12 11:05
★ryuji_s1さま
沖縄のリゾート地でのステキなレストランでした。
お腹が減っていたら、もっといろんなお料理を試してみたかったですね^^
by jumbo0317 | 2009-04-11 00:35 | 2009年春 沖縄旅行 | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー