2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー

さて、さて。
この勢いでいくと、沖縄旅行記その30くらいまでになりそうで怖いわ。。。

沖縄最後の夜は、お出かけしないでホテルでゆっくりと…


2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_11243556.jpg


プライベートビーチの小さな桟橋の先にある三角屋根のレストラン「コーラルシービュー」でバーベキューです。
こちら1階がバーベキューのコーラルシービューで、地下はガラス窓から海が見える、炭焼き料理のお店「海風」です。

前回の滞在の時もこちらでバーベキューをいただいたんだなぁ。

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_1125681.jpg


どのお席からも海がよく見えて、リゾートの雰囲気が楽しめます。
が、サンセットの時間に合わせて予約をしておいたのに…




2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_11261535.jpg


どーんよりと曇り空。
今回の旅行はずっとこんな感じ。

さてさて。
こちらのレストラン、子どものお料理は無料です。

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_1126558.jpg


子どもディナーセット。2人前です。
ハムの下にソーセージとカルビが隠れています。
これに、ポテトサラダ、ごはん、あさりのお味噌汁とデザートのアイスクリームがついています。
すごいねー!

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_1132186.jpgそして、サービスのマイタイ。
子ども達にもサービスで持ってきてくれました。
私の分も「ノンアルコールのマイタイです。」と、持ってきてくれたので~
「え?アルコール有りでいいんですけど。」とあつかましくも言ってしまったら、「すぐにお持ちします。」と言って、アルコール有りを持ってきてくれましたわ。


2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_11351069.jpg


テーブルセットはこんな感じ。
リゾートっぽくてかわいいね。

私達は、海鮮系は特に食べたいなと思わなかったので、お肉とお野菜のセットの一番おてごろな「うるまコース」3290円というのをオーダーしました。
HPに載っている西表コースってのと、ほとんど同じだと思います。

そして、たぶんじゃんぼ君はお肉が足りないだろうと宮崎県産牛リブロース。

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_11303442.jpg


うるまコース2人前。

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_11305181.jpg


宮崎県産牛リブロース。

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_11313240.jpg


焼きます!

このリブロースがすっごく美味しかったよー。
そして、お野菜のセットにあった「島らっきょう」これも、おいしゅうございました。
かるーく焼いて、お塩をつけていただきます。
もちろん茎?葉?の部分も食べました。
これだけおかわりしたかったな。

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_1140361.jpgごはんとアサリのお味噌汁、キムチもセットです。



ってことは…
さすがのおかんも食べ切れません。
大人3人で2人前くらいがちょうど良いかも~。

2009年春沖縄旅行記その15:「コーラルシービュー」でバーベキュー_f0054556_1150180.jpgデザートはパッションフルーツのアイスクリーム。
さっぱりして美味しかったわ。


このホテル、ディナーをいただけるレストランが7つあります。
チェックイン時に、レストランはディナーは混み合いますので、ご予約をお勧めしています。って言われて予約したのですが、ブッフェのセイルフィッシュカフェはほんとに混んでいて、希望の時間は取れなかったのですが、こちらのコーラルシービューは空いていました。
時期とタイミングによりけりでしょうが、素材も良いし、ボリュームもあるし、良心的なお値段だとおもうし、ファミリーでの晩御飯にお勧めだなー。
このホテルに泊まって、晩御飯外に食べに行くのが面倒な時にいいと思います。
by jumbo0317 | 2009-04-12 11:51 | 2009年春 沖縄旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー