2009年春沖縄旅行記その18:「フォーシーズン」で朝ごはん

ルネッサンスリゾートオキナワでは基本、朝食付きです。
朝食をいただけるレストランは3つ。
(10時からブランチをいただけるレストランもあります。)

じゃんぼ君が気に入ったため「セイルフィッシュカフェ」を朝食2回、昼食2回(我が家は昼食も無料)、夕食1回も利用し、さすがに飽きましたワ。
最後の朝も「いつものところがいい。」と言うじゃんぼ君に「もうええやろー?」と言って、
最後のの1軒、「フォーシーズン」でいただくことにしました。

一応、イタリアンっぽいメニューもいろいろありました。

2009年春沖縄旅行記その18:「フォーシーズン」で朝ごはん_f0054556_1016625.jpg


ピンボケですが、「きのことパルメジャーノのリゾット 」や「ブロッコリーとパンチェッタのオレキエッティ」などなど。。。






2009年春沖縄旅行記その18:「フォーシーズン」で朝ごはん_f0054556_10172082.jpg


こちらのレストランはサラダのお野菜が充実してました。
ファルファッレのパスタサラダも美味しい。
このレストランも自分で絞るフレッシュジュースがありまして、オレンジ&グレープフルーツのミックスジュースを作ったのですが~
写真でわかるかな?
フレッシュジュースだと、時間が経つと、果実部分と果汁部分が分離して2層になってしまうってことに気がつきました。
濃縮還元のジュースだとこういう風にはならないのに、不思議だなぁ~。

2009年春沖縄旅行記その18:「フォーシーズン」で朝ごはん_f0054556_10213178.jpg


温菜もいろいろと。
いとよりのベニエ、ハムステーキがおいしかったよ。
パンケーキもかわいいミニサイズなのでちょっと味見。
これもふわふわで良かったなぁ。

2009年春沖縄旅行記その18:「フォーシーズン」で朝ごはん_f0054556_10212437.jpg


こちらでも、オムレツコーナーは人気でした。
窓の外は海。
朝から海が見えるレストランでごはんをいただけるってうれしいな、やっぱり。

2009年春沖縄旅行記その18:「フォーシーズン」で朝ごはん_f0054556_10225170.jpg


こちらはパンコーナー。
が、しかし。
セイルフィッシュカフェで気に入ったマンゴーのパンが無かったよ~。
ショック。
オーソドックスなパンは共通だけど、バリエーションは各々のレストランで違うのねぇぇぇ。
アーモンドのデニッシュもおいしかったけど、マンゴーのパンが恋しいわ。

2009年春沖縄旅行記その18:「フォーシーズン」で朝ごはん_f0054556_102426100.jpg


レストランはこんな雰囲気。
やはりコンチネンタル料理ということで、セイルフィッシュカフェのカジュアルな感じとは違ってちょっとシックなインテリアですな。
by jumbo0317 | 2009-04-14 10:26 | 2009年春 沖縄旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー