2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ

ホテルをチェックアウトしてから、沖縄本島の南の方にある

「カフェ くるくま」

にドライブがてらランチをいただきに行ってまいりました。

2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_1049347.jpgその日の模様はこちらから。

絶景のカフェなのですが、いかんせんお天気が悪かったぁ~。


2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_10492029.jpg


私がいただいたのは、「トムヤムクンラーメン」
ラーメンと言っても、麺は米麺です。
こちら、辛さはちょっと物足りないけど、ハーブとココナツが利いて、マイルドな酸味。
美味しかった~。
けど、量が多い。
具も多い。
食べても食べても、なかなか減りませんぞ。






2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_1050773.jpg


おとさんのオーダーはくるくまスペシャル。
これで、1500円とは!
すごいボリュームです。
よくいくインドレストラン「MOTI」の3種類のカレーセットクラスのボリュームを想像していたら、その1.5倍はありそうな感じ。
2人でこちら一つでちょうど良いかも~。

2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_11183310.jpg


じゃんぼ君のオーダーはここでもステーキ。
200gということですが、もっとありそう…

2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_11181584.jpg


ミニサラダとスープ付ということですが、全然ミニじゃありません!
ドレッシングも美味しいよ。

2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_11205058.jpg


ヒメにはチキンのハーブグラタンを。
が、しかしこれまたすごい。
ヒメにはステーキについていたスープとおとさんのカレーのとりわけくらいでちょうど良かったかも。
こちらのホワイトソースは、ちょっとしゃばしゃばしたゆるめのものでして、家庭的な感じかなぁ~。
トムヤムクンラーメンを食べた私もいただきましたが、もう、おなかいっぱいで食べきれませんでした…

2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_1122668.jpg


これは、ステーキについていたデザートだったかなl。
ココナッツのケーキ。
ふわっとして甘さ控えめでおいしゅうございました。

全体的にボリューム満点ですわ。
大人二人なら、くるくまスペシャルとあと、前菜っぽいもの1品で十分かも~。

2009年春沖縄旅行記その19:「カフェくるくま」でランチ_f0054556_11253180.jpg


外のテラスの席でも、カレーとか軽食をいただけるようです。
ほんと、お日様が照っていたら海の色も綺麗に見えたんだろうなぁ。

ハーブ園とかもゆっくり散策したかったけど、飛行機に乗る前にDFSでレンタカーを返したりしないといけなかったので、ごはんを食べたら即退散となってしまいました。
Commented by disneycruise at 2009-05-16 21:15
はじめまして、こんにちわ。
我が家も2月に沖縄に行った時にカフェくるくまへ行きましたよ。
素敵でした。ジュース飲んだだけでしたけど、景色だけで十分でした。
料理見たら、ランチにいけばよかたっとちょっと後悔です。
Commented by jumbo0317 at 2009-05-17 02:20
★disneycruiseさま
はじめまして~。こんばんは!
ブログ、拝見しました。disneycruiseさんが行かれた時は良いお天気で、素敵な眺望が楽しめたようで、良かったですねー。
くるくまのランチはエスニック好きな人も、そうでない人も楽しめるメニューの上、すっごいボリュームでおすすめです。
もし、また沖縄に行かれることがあれば、ぜひ!
Commented by disneycruise at 2009-05-17 09:20
天気が良かったのは一番でした。
ブログでも書いたのですが、この日のお昼はもずくそばの「くんなとぅ」へいきました。ここもお薦めでしたよ。ぜひ機会があったら行って見た頂きたいですねえ。ともかく、沖縄はどこで何食べても美味しかったです。
エスニックがお好きみたいですね。私も大好きです。
Commented by jumbo0317 at 2009-05-17 22:06
★disneycruiseさま
私も今回の旅行で、沖縄そばが大好きになりました。次回沖縄に行ったら、沖縄そばの専門店、あちこちに行きたいと思っていますので、「くんなとぅ」もマークしておきますね!
教えてくださってありがとうございます。
by jumbo0317 | 2009-04-14 11:28 | 2009年春 沖縄旅行 | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー