ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。

PIZZERIA MAR-DE NAPORIってさー、アルファベットで表すと、何やら本場っぽいけど、
「まるで、ナポリ(みたいなお店だわー)」って読むと、語呂合わせがなんつーか親ぢギャグ調な感じがしますわな。

ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_015223.jpg


ここは以前、「カリフォルニアピザキッチン」だったところ…
カリフォルニアピザキッチン自体は、ハワイで何度か行ったことがあり、美味しくて好きだったけど、やはりアメリカ本部のチェーン店っつーのは、本部のご意向に逆らえないんでしょうなぁ。
グランドメニューのみの展開で、お得なランチやディナーのセットが無いまま、なんとなく利用しづらくて、一度アメリカァ~ンなケーキを食べに行ったきりで、行けないまま閉店となってしまった。
無くなってからちょっと残念と思ってしまいます。

今回のマルデナポリは晩御飯での利用。

ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0182467.jpgピッツァを食べたいというじゃんぼ君のご希望でやってきました。
薪釜?もあってちょっと期待できますな。(って、釜はカリフォルニアピザキッチンの時からありましたっけ)
世田谷のお店はナポリのピザ協会にちゃんと承認されているそうな。




ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0385047.jpg

お店のインテリア、レイアウトも前のお店とほぼ同じ。
絵とか変わってるのかもしれないなー。

そして、この日はちょっとお得?なチェーナコース1754円ってのを2人分注文しました。

ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0213728.jpgカポナータ?とタコのマリネ、ハムの盛り合わせです。ハムは全部(2人前)じゃんぼ君が食べたけど、他はおかん一人で食べる羽目になってしもた。うーん。車でなければよーく冷えた白ワインを所望したかったぞ。


ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0251948.jpg

タコがぷりっとしてて美味しかったわ。
カポナータもいい塩梅。簡単そうなお料理だけど、自分でつくると今一つなんだよなー。

ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0262318.jpg

メインはピザ、パスタを数種類の中から選べますが、じゃんぼ君のご希望通り、大好物の「ピッツァマルゲリータ」。
ピッツァ、美味しかったよ。でも、私は青葉台の「レ・アルカーテ」のモチモチした方が好きかな。
そうは言っても、ららぽーとでは行きたいレストランが少ないので、このピッツァはうれしい。

ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0295243.jpg

もうひとつのメインに選んだパスタもじゃんぼ君のセレクト。「明太子ときゅうり、マヨネーズのスパゲティ」です。
これも、美味しかった~。
ま、自分で作った方が、生クリームやバターがたっぷりでこってり濃厚な分美味しいけど、このマヨときゅうりを使ったのもいいね。
茹で加減や麺の味も良かったよー。

さて、このコースにはデザートもついてます。
ケーキ(自分で選べない)か、アイスクリームかプリン。

ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0335499.jpgじゃんぼ君のセレクトはアイスクリーム。
普通のヴァニラアイスクリームが2スクープ。砕いたピスタチオをあしらってあります。
これ、ジェラートだったら、まるでナポリだったのになー。
惜しい!


ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0351121.jpg

どんなケーキがくるのかな~。とウキウキ待っていましたら、やってきたのはコレ!
フレッシュマンゴーのタルトです。
キャー、うれしい。
マンゴー、特別好きってわけではないけど、見た目がゴージャスなので良いというゲンキンなおかんであります。

ピッツェリア・マル・デ・ナポリららぽーと横浜店に行ったよー。_f0054556_0363645.jpgまた、お皿にはソースでこんなかわいい絵がかいてあったのよ~。
アニバーサリーでも何でもないのに、ちょっとうれしいね。


と、なんとなくどうせチェーン店でしょ?って心持ちで行ったお店ではありましたが、
大満足のディナーとなりました。
今度は、家族みんなで来たいな。
平日はお得なランチもやっているようでした。
Commented by ケリーちゃん at 2009-07-23 08:47 x
私も「新手のファミレスか?」と、(地方:四国だっけ?)から展開してきたチェーン店だからほとんど期待してなかったけど、オープン当初から分煙もきちんとしてたしフツーに美味しいので何度か利用したことあります。
NTにもオープンしたってことは繁盛してるんだねー。
ランチセットも食べたことあったような・・・ご近所ママとの大勢ランチだったからどんなもの食べたかは覚えてないけど、お得なセットだったと思う。
Commented by jumbo0317 at 2009-07-24 00:41
★ケリーちゃん
そうそう!フツーに美味しいのよね。
世田谷のお店は真のナポリピッツァ協会?から認証されてるらしいし。
結局あのららぽーとで食べ物のお店って、今ひとつそそられるものが無かった中、ここは良かったです。
新横浜にもこのお店あるみたい、商売繁盛で良いことです。
この晩御飯のセットも、あの前菜とパスタかピッツァとちゃんとしたデザートと飲み物であのお値段はかなーりお得かなと思いました。
気取ったピッツェリアとかだと、ピザ1枚のお値段だもんねー。
(って、お値段の話ばかりですんません。それだけCP良かったって事で…)
by jumbo0317 | 2009-07-23 00:41 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー