2009Hawaii-10:旅行記5日目 ヒルトンワイコロアビレッジで遊んだよ。

7月28日(火)

2009Hawaii-10:旅行記5日目 ヒルトンワイコロアビレッジで遊んだよ。_f0054556_1954696.jpg


のーんびりと朝ごはんを食べた後に向かいました場所は、フェアウェイヴィラから車で3分位の
ヒルトンワイコロアビレッジ
こちらは宿泊客でなくてもプールパスを購入すれば、利用できるということで、張り切って行ってきました。

事前にメールでお問い合わせをしたら、プールパスは4人で$80+taxということでした。
フロントで大人4人と子供2人の6人ですって言いますと、$150+taxと言われました。
???
値上げしたんでしょうか?
それとも、4人単位なので、6人でも割引は$10ってことかしら?
その辺の所、英語でお問い合わせをする自身が無かったヘタレの私。
やはり、英語力がちょっとしたことでモノを言いますなぁ。

さてさて。
ワイコロアビレッジは広ーいので、リゾート内の移動に、上の写真のように船を使ったり…

2009Hawaii-10:旅行記5日目 ヒルトンワイコロアビレッジで遊んだよ。_f0054556_19211161.jpg


モノレールを使ったりすることが出来ます。
ただ、チェックアウトで混雑する時間帯になかなか来なくてえんえんと歩いてフロントまで行ったりと、大リゾートならではの御苦労もあるようです。

このホテル内のKIRINという中華レストランは美味しいらしいので、ランチはここでー!と思っていたけど、結局プールサイドで軽くスナックをいただいて終わってしまった…

2009Hawaii-10:旅行記5日目 ヒルトンワイコロアビレッジで遊んだよ。_f0054556_19232634.jpg


まぁ、もう、ものすごく広くて、滝があったり、スライダーがあったり…
スライダーはかなりのスピードで落ちていきますので、大人にも大人気。
ウチのヒメは1回やってもう二度とやらないと怒ってました。

2009Hawaii-10:旅行記5日目 ヒルトンワイコロアビレッジで遊んだよ。_f0054556_19243955.jpg


こちら、ドルフィンクエストも大人気のようです。
じーっと貼りついてみているヒメに「ヒメちゃんもやりたいの?」と聞いたら、「ヒメちゃんは、英語がわからないから出来ないの。」と寂しそうにしていました。。。
でも、英会話教室に行く?って何度も聞いてるんだけど、「いやだ」って言うのよね…
そうそう、横ではアジア人の子供ばっかり集めたクラスがあったので、もしかたら、日本語クラスもあったのかもしれません。

2009Hawaii-10:旅行記5日目 ヒルトンワイコロアビレッジで遊んだよ。_f0054556_19271054.jpg


夕方になってまいりましたので、さくっと着替えてモノレールに乗り、遊んでいたプールとは反対側までちょっと遊びに行ってみました。
ブッダポイントとかいうところで、夕日の名所だそうです。
ただ、この日はこちらで結婚式をされるカップルがあったようで、一般客は追い出されていました。

このヒルトンワイコロアのパーキングは、ヴァレーパーキングとセルフとあります。
われわれはセルフを利用したのですが、お昼、スナックショップとはいえホテル内のレストランを利用したので、ヴァレーサービス(駐車場サービス)を受けることが出来まして、無料でした。
ホテル玄関左手にある「ヴァレーサービス」のカウンターで駐車券をチェックしてもらいます。
このサービスを受けなかったら、1日$12か$15だったと思います。

1日ヒルトンで遊んで、夕方お宿に帰ったけど、心はすっかり中華モード。
ということで、近所のクィーンズマーケットプレイスのフードコートに中華のプレートランチを買いに行きました。

が、
ハズレでした。
残念!
by jumbo0317 | 2009-08-10 19:33 | 2009年夏 ハワイ旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー