Hawaii2009-32:Pahui'a(パフイア)で朝ごはん

旅行6日目で行ったちょっとゴージャスな朝ごはん。

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_9511461.jpg


フォーシーズンズリゾートのレストラン「Pahui'a(パフイア)」です。

上記リンク先でも書いてますが、とっても美味しゅうございました。

まず、冷たいお料理をいろいろと。
スモークサーモンは絶対!食べます。
あと、生ハム、サラミ類を少々。
このサラダ、トマトがいい色ですが、おいしゅうございました。
アーティチョークのオイル漬けをホテルの朝ごはんで見たのは初めてかも?
バナナとイチゴのスームージーも、胃を目覚めさせるのにぴったりでございます。
だいたいこのラインナップでおかわりもしましたわ。





Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_956535.jpgこちらは、グラノーラの上にカスタードソースと、フルーツをのせた一品。
グラノーラがカスタードソースのおかげで、めっちゃ甘く感じたから、全部食べきるのはキツかったなぁ。


Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_958742.jpgふわふわでほんのり甘くて美味しかった、タロイモのロールパン。


Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_9584518.jpg和食コーナーもありました。内容はちょっと忘れちゃった。。。
ごはんの炊き方までは、完璧とはいかなかったようで…


なんだか、コーフンしていたのか、温かいお料理を写真に撮るのを忘れてたみたい。
とはいえ、卵がとろーりの最高に美味しかった、トマトとほうれん草のエッグベネディクト(母と半分ずつ食べた)やソーセージ、かりかりベーコンなど定番のものを中心に食べました。

パンは他にトーストやベーグルももちろんありまして、クリームチーズのスプレッドもお約束。ホイップしたバターもありました。(四角いまま、冷たいバターだとパンにつけにくいもんねぇ。)


で、フルーツもいただいてお腹いっぱいになってきたところで、別コーナーに甘いペイストリー類があったことに気付いたのよー!


Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_10214442.jpg

手前の白いTOFU?豆乳?のマフィンはちょっと好みじゃなかったけど、バナナケーキ、チョコクロワッサンとも、めちゃくちゃ美味しかった!
こればっかりもっともっと食べたかったわー。

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_10234756.jpg

お料理が並んでいるコーナーもあまり広くないし、ひとつひとつのお料理も少しずつしか出ていません。
でも、きっちりメンテナンスされているので、お皿がからっぽなんてことは有りませんでした。

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_1965725.jpg

子供用のコーナーもありました。
パンケーキやポテト、チョコチップマフィンなど子供が好きなものを、自分でとりやすいように、低めのテーブルに並べてあるんです。
ほとんど全てのお料理に蓋があります。
鳥さん達が狙っているんですよー。

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_19181437.jpg

フルーツコーナーも、量は多くありません。
が、このWaimeaのいちご!
日本の苺みたいに、甘いんです。びっくり。
外国の苺って、デカイばっかりで酸っぱいものだと思っていたのに~

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_1025011.jpg

思いっきり逆光写真ですが、こういう風にビーチを眺めながらお食事します。

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_1026221.jpg

店内はもちろんオープンエアー。
この時は、お客さんも少なめでよけいにゆったり感じました。

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_1183432.jpg

ビーチ横のテラスの席。
サンセットの時なんかは、きれいなんだろうなぁ~。
こちらは二人用か四人用のテーブルばっかりみたいなので、私達のような団体は無理なんでしょうねぇ。
残念ですわ。

Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_10265514.jpgテーブルにはボンヌママンのジャム。
(確かめなかったけど、この蓋はたぶんそう。)
これが、地元で作られたジャムやはちみつだったら、言う事ないのになぁ。
結局ジャムは使わなかったです。
このミックスジュースも美味しかったんです。
普段ジュースをあまり飲まない子供達もおかわりしました。
POG(パッションフルーツオレンジグアバ)にしてはオレンジ色が濃いような気がするなぁ。
この後、スーパーでPOGの大パックを買いましたが、2リットル近いパックもあっという間になくなっちゃうくらい、子供達のお気に入りとなりましたよ。


Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_10301682.jpgきれいなお手洗いには、アロマの香りが~。
女性用サニタリーグッズも備えてあり、サービス満点でございますなぁ。


Hawaii2009-32:Pahui\'a(パフイア)で朝ごはん_f0054556_10312089.jpg

ゆったりゆったりと時間が流れるステキなレストランでした。
また夕暮れ時などに、来てみたいなと思いましたわ。
by jumbo0317 | 2009-08-17 10:37 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー