Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編

アウトリガーフェアウェイヴィラの話題ですが、

リビングダイニング編
ベッドルーム編
エクステリア編

に続きまして、ようやく完結編です。

こちらも、クリタツアーさんに予約をお願いいたしました。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_23431672.jpg

SOUTH KOHALA MANAGEMENT というバケーションレンタルの管理会社のサイトから拝借いたしました。
クリックすると少しだけ大きくなります。

私達が泊ったのは、このE棟の一番端、6号室でした。

最初はゲートから遠いし、、、ガレージからもちょっと離れているので荷物を運ぶのが難儀やなぁと思いましたが、この三角形の敷地のてっぺんでしょ?
なんか、ちょっと独立してる感じというか、他のユニットは全然目に入らない感じなので、プライベートな感じがして、すごく気に入りました。



まず、チェックインはKing's ShopsのB棟2階にあるアウトリガーのマネジメントオフィスで行います。
お部屋の鍵2個と、設備の説明書(プールやフィットネスセンターの時間や、夜は静かにすることとか、タオルの事とかいろいろ)そして、車のダッシュボードに置くメモのような、Parking Passを受け取ります。
このパスにゲートを開けるための暗証番号が書いてあります。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_1036472.jpg



ゲートというのは、このフェアウェイヴィラの敷地に入るには、ゲートがありまして、そのゲートの前に暗証番号を入力するBOXがあるんです。
あ、でも、徒歩ならゲートの脇からバンバン出入りできます。
この暗証番号がクセものでね~。
なかなか認証しないのよ。
番号を打つテンキーがアメリカの公衆電話のテンキー見たいな感じでね~感度が鈍いの。
でも、私はコツを覚えましたよ。
テンキーの上に細長い液晶画面がありまして、普段は「ALOHA~なんやらかんやら」と文字が流れているのですが、暗証番号を入力するための「♯」を押すと、空欄になります。
そこで初めて数字を押すんです。
この「♯」がどうやら押されすぎでイカれているんでしょうなぁ。
「♯」を連打して、液晶画面に文字がでなくなってからでないと、いくら数字を入力しても開きません。
番号を認識したら、「OPEN」と出て門が開きます。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_01517.jpg

ヒメお気に入りのジャグージです。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_022322.jpg

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_023747.jpg

お天気が冴えないので、イマイチな写真ですが、なかなか良いプールでした。
めっちゃ狭いケド。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_03418.jpg

お父さん達の社交場、プール脇のBBQサイトです。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_042214.jpg

ちょっとわかりにくい写真だけど、フィットネスセンター。
結構人がいるんですよ。
BIKEを漕いでる人が多かったなー。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_051646.jpgプールの近くに立派なお手洗いがありました。
これでプールで遊んでいる時に、トイレの為に自分のユニットまで戻る必要はありません。


Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_063423.jpg

敷地の中は全体的にこんな感じ。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_0701.jpg

駐車場というかガレージは「RESERBED」と、書いてある所に駐車してはいけません。
RESERBEDに駐車してご迷惑をかけると、罰金を払わねばなりません。
でも、屋根付きとかユニット近くの便利なところはほとんど「RESERBED」なのよね~。

Hawaii2009-38:Outrigger Fairway Villas(フェアウェイヴィラ) 完結編_f0054556_095651.jpg

このように大きなごみ集積所が、あちこちにありますので、自分のお部屋にごみが溜まって気になる人は、こちらに捨てに来ます。
一応、びん、缶類と、他のごみは分けて捨てるようになっています。
これ、すっごく大きいのよねー。

という訳で、長々とフェアウェイヴィラについて語ってきましたが、これでおしましです。
このブログが、ハワイ島でのアコモデーション探しをされている方の手助けになればいいなーと思います。
私も、いろんな方のブログや旅行記を拝見しまして、もうちょっと写真があったらいいなーと思ったので、たくさん画像をつけました。
Commented by さらり at 2009-08-22 09:11 x
先日は宿泊先選定のステップを教えてくださり、ありがとうござます。
そしてこのアコモレポート!ホントすてきなコンドミニアムですねぇ~。3BRならではの広さもこれまた非常に羨ましいです。ガイド本やアコモのHPよりも、ぐっと具体的かつ魅力が伝わる内容で、まるで私個人宛に説明してもらっているよう。ハワイ島旅行のときの候補として考えます!
Commented by jumbo0317 at 2009-08-22 22:18
★さらりさま
広いコンドミニアムに泊れるというのは、大人数の旅行ならではの贅沢ですよねー。これで、一人頭で計算すると、(こそも二人分で大人一人換算で)7000円位なんですよ!やっぱ、土地が広いところっていいなーと思いました。
こちら2BRとかでも、結構広そうなのでいいなーと思います。そして、私ならテラスからすぐに外に出られる1階のリクエストをしちゃうなー。
さらりさんご家族だけなら、1BRになっちゃうのかなぁ…
Commented by jumbo0317 at 2009-08-22 22:19
★さらりさま
失礼しました↑
>、(こそも二人分
子供二人分の間違いでーす。
by jumbo0317 | 2009-08-19 00:15 | 2009年夏 ハワイ旅行 | Comments(3)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー