Hawaii2009-56:旅行記12日目 最終日、さよならハワイ

8月4日 火曜日

Hawaii2009-56:旅行記12日目 最終日、さよならハワイ_f0054556_212248.jpg

午前中、ワイキキビーチはビーチサイドのホテルの影が写っています…

最終日、6時半ごろには目が覚めて、子供達の帰りの支度をし、自分の支度をし、着替えや洗面道具の最後のパッキングをして、7時半には「いやす夢」に予約しておいたおにぎりを取りに行き、
8時過ぎ。
出発となりました。
今回、マイレージの特典旅行で、この時間しか予約出来なかったのよね…
じじばば達は午後の便なので、ぎりぎりまでビーチタワーでくつろぐ予定。
ロビーでお見送りしてくれました。

ちょっと渋滞はあったけど、順調に空港に着き、$3のカート(これ、いっつも高いなーって思う)に山盛りの荷物を乗せ、(タクシーの運ちゃんも手伝ってくれた。)チェックインカウンターに行くと、係員さんの仕切りが良くて、あっという間にチェックインが済み、手荷物検査も問題なく、出発ロビーまでやってきました。
ちょっとお買い物をして、(買い物するたびにじゃんぼ君が「もう買うな」とか「これで最後」とか「早く行こう」とかうるさいの。気分悪いわー!)出発ゲートのロビーへ。
買っておいたおにぎりを1個ずつ食べて、のんびり待ちましたよ。

Hawaii2009-56:旅行記12日目 最終日、さよならハワイ_f0054556_2127598.jpg

行きはDELTAの機材だったけど、帰りはノースウエスト。
がんばれよ~。

と、思ったのに…
時間通り搭乗して、席について、いざ出発と思ったら。

やってくれましたよ。
ノースウエスト。
10年ぶりに乗ったのに。。。

「エンジンに不調がありますので、点検します。」ということで、座ったまま、待ちました。
待ちました。
待ちました。
「時間がかかりそうですので、映画を上映します。」
と、
He's just not that into you
邦題「そんな彼なら捨てちゃえば?」

うーん。
テーマはわからんでもないが、主演女優さんが、ぶっさいくに撮られている上、彼女の言動もイタ過ぎて楽しめない。。。
と、映画の途中で「当機の離陸態勢が整いましたので、出発します。お楽しみ中の映画の続きは後ほど放映します。」ということで、出発。
それまで約3時間。
一回ターミナルに戻らせてくれたらぁぁぁ。
お買い物やらお食事ができたのに…
そうそう、映画の続きはー。私の記憶では見てません。やらなかったかも。

Hawaii2009-56:旅行記12日目 最終日、さよならハワイ_f0054556_21434273.jpg

さよーならー、ワイキキぃぃぃ。
これを見るために、左側の席を取りましたの。

ということで、成田にも3時間遅れで到着。

Hawaii2009-56:旅行記12日目 最終日、さよならハワイ_f0054556_21444912.jpgお迎えに来てくれていたおとさんも、3時間待ちぼうけ。
掲示板の到着時刻が、どんどん遅れて更新されていったそうな。
この日の午後、他の便は軒並み予定より早く着いてるのに、私達が乗った便だけ大幅遅れだったんですってー。


日ごろの行いのせい?

ということで、長いようであっという間に終わっちゃった2009年11泊13日のハワイの旅でした。
でも、ハワイリポートはまだまだ続くよぉぉぉ。
by jumbo0317 | 2009-08-25 21:49 | 2009年夏 ハワイ旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー