Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_14561849.jpg


今回は10年ぶりのノースウエスト航空。
でも、機材はデルタ航空。
去年、一緒になったのよね。

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_1457591.jpg


成田空港第1ターミナルも10年ぶり。
随分、きれいになったもんだ。
マッサージチェアもあったもんなー。(有料)
子供達も、大人しく座って本を読んで待てるようになったので、楽なもんです。

日本からホノルルに行く便は、夜8時や9時台で、以前夕食を食べたくせに、いやしんぼをして機内食を平らげたら、激しい胸やけと胃痛に見舞われたため、それ以降、フルーツ食やベジタリアン食をリクエストして軽めに調整しています。
(ま、自分が食べたいものを持ち込みしたらいいんだろうけどね。)




Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_1504772.jpg


まず、チャイルドミール。
トマトソース味のスパゲティ、ブロッコリーと肉団子。
ネコちゃんの容器の中にもおかずがいろいろ入っています。
あとは、パンとプリン。

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_1521682.jpg


ネコちゃんの中は、卵焼き、チキンナゲット、その上には飛行機の形のハム、スパゲティサラダ、プチトマト、
ゼリーと、オレンジ、さくらんぼでした。

じゃんぼ君はほとんど手を付けず。
ヒメは、スパゲティサラダと、ハム、ゼリー、プリン、パンは食べました。
トマトソーススパゲティは二口ほどでギブアップ。

大人用は~

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_155516.jpg


離陸後の飲み物サービス。
ピーナッツと白ワイン。
ノースウエストはアルコール飲料は全て有料になったと思っていたのですが、
今回ビールとワインは無料、それ以外は$7となっていました。

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_1561585.jpg

Asian Vegitarian Menu ベジタリアンのアジアンってのにしてみました。
想像通り!
白いごはんと、野菜の炒め煮オイスターソース風の味付けです。
グリーンサラダ、とカリフラワーのサラダ。
この酸味のきいたドレッシングは結構いけます。
ただ~。
このサラダ類のラップがめっちゃぴっちりしておりまして、
わたくし、ラップされている事に気づかずに、ドレッシングをべちゃーっと掛けてしまったんですよ~。
ラップの上を流れて、トレイのこぼれるドレッシング…
情けなかったです。
VG HDとシールが貼ってあるのは、パンです。
これは、バターをつけたら、まぁまぁイケました。
ということで、サラダとパンを美味しくいただいて、メインは味見程度で…すんません。
そして、この左上の甘そうなケーキ。
甘いんですけど、わたくし、こういうの好きなんですよ~。
コーヒーをいただいて、しっかりと食べましたわ。
おいしゅうございました。
アメリカ系の飛行機はこういうしつこいおやつがついているのが、ちょっとうれしいおかんです。

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_1518471.jpg

到着前のお食事。チャイルドミール。
これ二人分です。
なぜか、じゃんぼ君のは一般機内食と同じメニューの砂糖がけクロワッサンでした。(これ、ヤマザキパンとかで大袋に入って特売しているのにそっくりでしたわ。)
ヒメはクリームパン。
クリームパンは美味しかったそうです。

Hawaii2009-60:ノースウエスト航空 成田→ホノルル 特別機内食_f0054556_15191662.jpg

ベジタリアンの朝ごはんは~
これこれ!こういうのをベジタリアンメニューに期待していたのよ!
うれしぃ~。
パニーニに使うようなパンにレタス、トマト、きゅうり、オリーブがのっかって野菜サンドです。
確か、ドレッシングやマヨネーズは無かったので、塩コショウのみで味付けしたかなー。
デザートはオレンジのゼリー。
一般機内食が上の写真のキッズミール右側と同じなので、なんだかベジタリアンだけ豪華っぽく見えたわ。

私の希望としては、夕食の温かいメニューはパプリカやトマト、ズッキーニのグリルにオリーブオイルと塩、他サラダとパン、デザートがいいなぁ…無理やり、ヘンな味付けしなくていいよーと思っちゃいます。
by jumbo0317 | 2009-08-26 15:27 | 2009年夏 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー