Hawaii2009-64:エコバッグいろいろ

今回、ハワイ島で行ったスーパーマーケットでエコバッグをいろいろ買いました。

Hawaii2009-64:エコバッグいろいろ_f0054556_1284116.jpg


左上からオレンジ色と赤いのは、ハワイ島のみのローカルスーパー、「KTA」のものです。
確か、$1.99とか位のお値段だったと思う~。
オレンジ色のが気に入っていて、普段でも使ってます。
他に、赤いほうの色違いが黒とか青とかあったような…

左下の青いのは、ご存じWAL☆MARTのもの。
これは、日本の西友でも売ってるかな?
ハワイでは買わなかったけど、黒いのは西友で売ってますよね。

黄色いのはLONGSDRUGSのもの。これも$0.99か$1.99かうろ覚え…
全部、布というより、不織布のペラペラのですわ。

右側の葉っぱの絵は、スーパーでも売ってるし、お土産物のお店でも売っているもの。
(スーパーのオリジナルではありません)
これ、保冷機能(銀色の)が付いているんだけど、良く考えたら、蓋の無いバッグで側面と底面だけ保冷機能がついていたって、効果半減ではなかろうか???
これをケリーちゃんに送りつけてしまった。
すまんのう。中途半端なモン送ってしまって~。





Hawaii2009-64:エコバッグいろいろ_f0054556_12142244.jpg


ちょっと気になったのがこの白〇の中。
バッグの真ん中部分にループがついているんです。
片側だけ。
WAL☆MARTのものは、両端にも小さいループが付いているのですが、これが何のためなのか???
よくわからないんです。
だれが知っている人がいたら教えてください。
家での保管用で、S字フックなどにつけやすいようにっていうんなら、持ち手をひっかけたらいいだろうし、
持ち手の片側を通すと、袋の口ががばって開かなくて良いってことかしら?
でも、中にたくさん入れたら意味ないし~
とか、私の頭では思いつかないよぉぉぉ。
聞けば、なるほど!ってことだと思うんだけど。
何でしょう?

Hawaii2009-64:エコバッグいろいろ_f0054556_12173285.jpg一番気に入ってるのは、このWAL☆MARTのこのナイロンしわしわバッグ。
これはもちろん小さくたためて、内側に縫い付けてある袋にしまえます。
この袋にフックがついてるから、バッグに引っかけやすいの。


Hawaii2009-64:エコバッグいろいろ_f0054556_12184977.jpg子供の送迎や、ちょっとコンビニとか、近所のおつかい程度には、このポシェットにバッグをぶら下げて出かけています。
お買い物に行くつもりじゃなくて、ちょっと何か買った時に便利よ~。
色もかわいいし。
めっちゃ使用頻度が高いです。
もう一つ二つ買っておけば良かったなぁー。


Hawaii2009-64:エコバッグいろいろ_f0054556_12203248.jpgで、このポシェット、「Le Sportsac」の物なのですが、このかばん屋さん、ハワイやグアムにあるんですよね。
いつも日本人でいっぱいです。っていうか、お客さん日本人しか見たこと無いし、このバッグを持っているのも日本人ばっかりです。
でも、やっぱり軽くて丈夫で使いやすいのよねー。
しかも、ハワイのお店では、ハワイ限定プリントがあり、それが定期的に?入れ替わるんで、お土産にもいいです。
今回も何種類か出ていました。
小さく、Hawaiiって書いてあるのよね。
私は毎回1点、何か記念に買ってしまうのです~。
Commented by ケリーちゃん at 2009-08-30 10:00 x
いやいや、ありがたかったよ。
機能を最重視しちゃうと、どうしても持ち歩きが面倒なもっと嵩張るモノにならざるを得ないと思うのよ。だからあれで十分。見た目も良いし、ありがとうね。
これ、不織布、っていうの?表面がなんだかシブシブの、こまかぁ~い毛が立つようなヤツ・・・これ、こちらでもスゴク普及しています。
お買い物をすると(ブティックや書店、小物屋などでも)紙袋の代わりにこれに入れてくれることも多く(エコバッグとして再利用できるからだと思う)、どんどん増えちゃう。
で、こっちのおばさんって本当にバッグとかに気を使わない人が多いから、地下鉄とかに乗るとこの手のバッグ(エコバッグ?)だけで生活している人の多いこと多いこと。
ペットボトルとか重いもの入れたらスゴク傷みそうだし、あまり実用的なバッグじゃなさそうだけどね。
Commented by jumbo0317 at 2009-08-30 11:37
★ケリーちゃん
いくらファスナーが付いているとはいえ、良く見たらやっぱり機能的にどうかしら…なんて思っちゃったわ。
でも、保冷バッグって機能重視するとホントにキャンプですか?ってのになっちゃうから、ちょっとお買い物くらいならあれで良いのかなー。
最近ちゃんとしたブティックとかでお買い物してないのですが、日本でもお買い物した商品をこういう不織布のバッグに入れてくれるところ増えてるみたい。ただ、それを普段使いにしてる人はあんまり見ないなぁー。
今回のスーパーのエコバッグ類、つい買ってしまって結局良く使ってるのは一つか二つでねぇ。ほんま無駄使いなんだけど…
by jumbo0317 | 2009-08-29 12:26 | 2009年夏 ハワイ旅行 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー