久しぶりにちょこっとおうちのごはんなど…

久しぶりにちょこっとおうちのごはんなど…_f0054556_1817291.jpg


最近、ずっと帰りが遅かったおとさん。
晩御飯はあっさりとしたのが良いよね。
ということで、こちらのブログを参考にして、作ってみました。

vege dining 野菜のごはん

ごはんの上にぶっかけないで、ワンプレートで盛り合わせにしました。
ピーマンのレシピはこちら

これ、お茄子の方は、出来上がりのお鍋を見た時、ちょっとビミョーかなぁ…と思ったのですが、
おとさんの評判は上々。
そして、ピーマン大好きのおとさんはこのピーマンの炒め物もお気に召した様子。
しょうががたっぷりなのも良かったね。

なぜ、このようなベジタリア~ンなメニューになったのかと言うと、

久しぶりにちょこっとおうちのごはんなど…_f0054556_18243824.jpg


前日の夜ごはんが焼き肉だったからぁ~。

スーパーで和牛のステーキ肉他、お肉が安かったから。
ウチのホットプレートは古くて最近火力が弱いような気がするのです。
よって、ル・クルーゼのグリルパンを使って焼き肉やってます。
取っ手が邪魔だけど、美味しく焼けるのよね~。
で、この「たれ」
青森ではめっちゃ有名なたれなんですけど、
スタミナ源たれ
これ、取り寄せしようと思うと、送料とかかかってばからしいのですが、なぜか近所のスーパーで売っていたので、買う事が出来ました。
りんごとにんにくが味のポイントかしら?
あっさり目で美味しかったですわ。
by jumbo0317 | 2009-08-30 18:32 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー