チキン南蛮バーガー♪私も食べたよん。

先日のブログで、お友達のケリーちゃんが、モスバーガーで限定でチキン南蛮バーガーを売っているって教えてくれたんです。

しかも、東海エリアでは、モスライスバーガーにもチキン南蛮バージョンがあるとか…

で、お友達うっきーマウスちゃんが、早速調査してくれたんだなー。
その様子はこちらです。

あ~~~ん、私も食べたいよう。

ってことで、一人でさくっと行ってきました。
モスバーガー。

チキン南蛮バーガー♪私も食べたよん。_f0054556_22552274.jpg


あかん!
あかんがなぁ~。
話には聞いていたけど、このソース。
タルタルじゃなくて、マヨネーズなのよ。。。知ってはいたけど~。
やっぱり、チキン南蛮にはタルタルソースじゃないと!
せめて、卵は必須ですよ。
あの卵の甘さが、マヨや甘酢たれの酸味をまろやかにしてくれるんじゃないのぉ~。
あと、チキンの衣のふんわりべちょり感と、甘酢の味もちょと好みとは違ってた…
更に、キャベツがさー。
お野菜、高いけど、HPの商品紹介の柔らかそうなキャベツと全然違って、バリバリの千切りキャベツだったわ~。

ファーストフードにしては美味しい方だと思うけど、リピートは無いかな。
やっぱり、ライスバーガーで試してみたいような。。。
Commented by ケリーちゃん at 2009-09-07 23:28 x
キャベツ・・・千切りってゆーか、粗切り?
せめてナンチャッテのタルタルでも、やっぱりマヨよりタルタルかな、チキン南蛮には。
それを考えると、香港ご当地「サクサク黒酢チキンバーガー」は結構当たりかもしれない・・・
私もお2人のことを走らせてばかりでは申し訳ないので、今度モスに行ってサクサク黒酢チキンバーガーについてレポートするっす。
Commented by うっきーマウス at 2009-09-08 11:21 x
ほらー、やっぱり食べたいんでしょ?
遠慮しなくていいよ。
送るって!ハハハ。
チキン南蛮を食べたことがないのでわからないけど、ライスの方は別の食べ物として
バーガーより美味しいと思いますよ。
何つうんだろ、おかんの作った冷食の弁当みたいな?(笑
Commented by jumbo0317 at 2009-09-08 20:02
★ケリーちゃん
香港にもモスバーガーがあったのね!
(って、今更何を言ってる?って感じ?)
このべちょべちょチキン南蛮よりも、サクサク黒酢のサクサクに惹かれてしまうわ~。
レポート待ってるよ!
Commented by jumbo0317 at 2009-09-08 20:04
★うっきーマウスさま
食べたいよぉ。
でも、出来上がってから1日経ったものは食べたくないわよー。
お店でできたてをすぐ食べたいの!

チキン南蛮、名古屋でも宮崎料理のお店はあるんだろうねー。
でも、ウチに遊びに来たら、おつくりしますわよ。
あ、でも、もっとちゃんと本場の味を食べたかったらお店の方が良いかな。赤坂のお店は美味しかったよ~。
by jumbo0317 | 2009-09-07 23:01 | おそとでごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー