大好きなパスタ屋さん:東中野「Hinata-bocco」

じゃんぼ君が1歳半位の時から、ヒメを授かるまでの1年少しの間、高田馬場にある会社でお仕事をしていました。
その会社からちょっとお手伝いを頼まれまして、それが仕上がったこともあり、会社の人と、ふぢ~と一緒に、当時大好きだったお店に行ってきましたよー。

一時は閉店していたらしい
東中野の「PASTA BAR Hinata-bocco」(ひなたぼっこ)です。

こちらのパスタは手打ち麺なんで、モチモチなんです~。
高田馬場の会社からは遠いんだけど、てくてく歩いてよく食べに行ったなぁ…

今回は、すっごく迷ったけど、当時もよく食べていたベーシックなメニュー
「とろけるチーズとぴり辛トマトソースのスパゲティ」にしました。
しかも、大盛り!

大好きなパスタ屋さん:東中野「Hinata-bocco」_f0054556_23334791.jpg


いやーん。
美味しいわぁ。
どんな有名イタリアンレストランよりも、スパゲティ限定なら、このお店のが一番美味しいと思うの。
センター南のイタリアンレストランは私の中では2番目なのよ。。。
でも、よく通っていた6年前よりは、味にキレが無いような…?
モチモチ手打ち麺なのに、キレってのも変な話ですが、自分で手打ちパスタを茹でると、どうしてもモチモチが仇となって団子っぽくなりそうな感じなのですが、このお店の手打ちパスタは、モチモチでありながら、ソースとの絡み具合が絶妙で、キレがあったという記憶があるんですなぁ。
ま、そんなことはどうでもよくて、今回も大満足。
さらに、会社のYくんがごちそうしてくださいました。
Yくん、ごちそうさま~。アリガトね!

大好きなパスタ屋さん:東中野「Hinata-bocco」_f0054556_23381613.jpgランチタイムは、サラダかソフトドリンクがつきます。
私はサラダをお願いしまして、コーヒーは別で追加しました。
マヨネーズっぽいドレッシングですが、粒マスタードが利いてちょっと酸っぱ辛いのが美味しいです。



大好きなパスタ屋さん:東中野「Hinata-bocco」_f0054556_2340153.jpg東中野の路地の奥にある、かわいいパスタの専門店。
お天気が悪かったのに、ご近所のおばさま方、幼稚園児を連れたママさん、サラリーマンのおにいさんと、いろんなお客さんが次々と来られて、あぁ、地元の人に愛されているんだなぁと実感しました。
ほんま、近所にあったら週1で通うのになぁ~。
港北ニュータウンに2号店を出して欲しいよ。。。

とはいえ、東中野のこのお店、
又、いつか行きたいな。
Commented by ケリーちゃん at 2009-10-02 00:38 x
うぉーーーー私も生パスタ大好きなのよ~~~~。
東京→香港の引っ越しのあの忙殺にまぎれて、頭が混乱して、パスタマシーンを捨ててしまったのが本当に本当に大失敗の心残りです。
私もおされなイタリアンレストランとかよりも、美味しいパスタを食べさせてくれるようなお店が好きだなぁ♪
しばらく食べてないうちに頭の中でどんどん期待度が高まってキレが少しなくなったと感じたのか?ホントにキレがなくなったのかは謎だけど、それでも十分美味しそうだね。
っていうか高田馬場(新宿区?)から東中野まで徒歩圏ってのが東京出身のクセに「ええっ!!」とビックリしちゃったのでした。
私もこういうお店行ってみたいなぁ~~
Commented by jumbo0317 at 2009-10-02 00:55
★ケリーちゃん
こちらのお店の生パスタは、お店で作るんじゃなくて、千葉の方の工場にお願いして作ってもらってるって話でした。(6年前)
で、その麺を分けてもらえたので(1人前300円くらいだったかなぁ…)何度か買って帰ったんだけど、やっぱり自分で作るとイマイチだったのよね~。
ケリーちゃんは、粉からちゃんと作れるだろうから、パスタマシーンを捨ててしまったのはホントに残念ですなぁ。
会社は、高田馬場とはいえ、駅から歩いて15分くらいかかる小滝橋近く(早稲田とは反対方向)だったから、ここから落合寄りの東中野って、歩いて行ける距離なのよー。
ここはねー、ケリーちゃんが世田谷にいる間に一度はご一緒したかったー。でも、一時閉店してたのよね。。。
ほんと、ケリーちゃんも気に入ってくれたと思うのよぉ。
by jumbo0317 | 2009-10-01 23:43 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー