ローソンの罠

ローソンの罠_f0054556_23203385.jpg


ローソンってば、対象商品を買ってシールを集めると、何かくれるってキャンペーンをずっとやっているのですが~
我が家はこんなに溜まってしまった。
今、りラックマのスープマグもあと2個、入荷待ち状態でござんす。

なんで、こんなことになったのか。
それは、おとさんの会社のビルにローソンが入っているから~。
お弁当が無い日とか、夕方のおやつに、ローソンばっかり利用しているんですな。
そして、「ウチの娘がリラックマの〇〇を欲しがっててね…」などと言って、会社の他のおぢさん達からシールをわけてもらったりしているようです。

しかし、まぁ、私、こういう粗品の食器は使うまい。
と思っていたのですが、やはりリラックマは可愛い。
そして、ポニョのラーメンどんぶりも魅力的だったわ。
シールを集める方式ではないけど、ローソン限定イベントと言えば、
以前、こんなこともやらかしてました。

さて、おとさんにばっかりシールを集めさせてるわけではありません。
ローソンは最近、港北NTをドミナント出店のエリアに決めたようで、続々と出店してるんですな。
で、ウチの近所はファミリーマートとセブンイレブンなんだけど、ちょいと足を伸ばせばごろごろとローソンにあたりますの。

で、話題だったロールケーキを何度かいただいたり(ウチの近所のローソンでは、どこも山積み)して、点数を稼いでいたのであります~。

スープマグもらいに行った時に買った新製品はコレ。

ローソンの罠_f0054556_23294160.jpg「ウチカフェ」シリーズの「プレミアムシュークリーム 純生クリーム使用」です。
ロールケーキもクリームが美味しかったけど、このシュークリームのクリームも純生クリームとは嬉しい限りですわ。


ローソンの罠_f0054556_23315084.jpg


話題のクリームはもちろんの事、シューの皮もなかなかの出来。
私の場合、買って帰ってから食べるまで、ちょっと間が空いてしまったので、ちょっとしんなりはしてましたが、
それでも、175円なら、上等じゃなーい?
コンビニの洋生菓子って、裏の一括表示を見てしまったら、えええ?うーん、どうしようかな。
って、感じですが、たまーに買って食べちゃいますなぁ。
Commented by うっきーマウス at 2009-11-01 11:16 x
確かにリラックマ、可愛いのう。
非常に心揺さぶられるぅ。
こりゃ、罠にはまってしまいますぜ。
そして、きっとあとで処分に困るんだろうなぁ。(笑

このシュークリーム、美味しそうじゃない?
175円?安いのう。
自分で作るより絶対に安いし、1日何百個も食べるわけじゃないからさぁ、
ちょいと食べたいときにいいよねー。
実は私もコンビニのデザート嫌いじゃないんです。ホホ。
たっかくてもヤバイもんを使ってたり、美味しくないお店もあるからねー、
ある一定レベルのものを作るコンビニの商品開発って、本当にスゴイと思うわ。
Commented by jumbo0317 at 2009-11-02 20:12
★うっきーマウスさま
ね?心揺さぶられますやろ?
今のところ、娘が喜んで使ってるけどなぁ…
ウチ、食器の収納場所がないから、新規購入はきゃなーり厳選してるはずなのに、こういうしょうもないモンを増やしてしまってますわ。。。

シュークリーム、よく出来ていたよ。
175円やし。下手な洋菓子専門店より、よっぽどマシでっせ。
一人分、1個だけ甘いものが食べたい時にはもってこいやと思うわ。
(洋菓子専門店で、シュークリーム1個だけってのは買いにくいでしょ?)
森永のプリンにも、けっこうイケるのがあるのよ~。
Commented by disneycruise at 2009-11-02 22:46
リラックマって東京駅にショップあるんですよね。あこそ、目に毒ですよ。
Commented by jumbo0317 at 2009-11-03 22:27
★disneycruiseさま
ええ~、ショップがあるんですかー。前をとおりかかったらヤヴァそうなので、くわばらくわばらと唱えて、近寄らないようにせねば!
by jumbo0317 | 2009-10-31 23:36 | お店のおやつ | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー