おかん通勤途中下車の旅:Echika表参道。

先週の会議は、諸般の事情があり予想外に早く終了。
いつもは、幼稚園、保育園のお迎え時間との戦いのため、ホームへまっしぐらと乗り換えるだけの表参道駅。
工事も大方終了し、ずいぶん前に色々なお店もできたようなので、途中下車してみました。

Echika(えちか)表参道」っていうらしいっすよー。
お昼ごはんを食べ損ねた私は、その中のフードコート、「MERCHE DE METRO」ってところに行って見ました。

なになに…

おかん通勤途中下車の旅:Echika表参道。_f0054556_22132566.jpg

ふむふむ。おされーな感じですな。
ジャスコのフードコートとはえらい違いだす。
フランス風ビストロ?、パスタの店、フランス風そば粉クレープの店、ベトナム料理の店と、マルシェというだけあって、おフランスの香りがするような?お店ばかりです。
でも、パン屋も含めてイートインのお店は全部(株)クリエイティブレストランツという親会社がやっていますので、いい意味でソツが無い、悪く言うとなんちゃってーおフランスのお店です。
でも、でも、雰囲気悪くないし、とってもいいと思いますよん。

私が食べたのは、ビストロリヨンのブフなんとかかんとか。要するに、ビーフシチューのランチプレートです。

おかん通勤途中下車の旅:Echika表参道。_f0054556_221884.jpg


お味は…ふつう。ソツの無い味。ま、これに、飲み物がついて1000円なので、こんなもんでしょう。


そして、おかんが手ぶらで帰る訳はありません。
ちゃんと、お買い物して帰ります。
「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」で、クロワッサンと、パンドカンパーニュを買って帰りました。
翌日の朝食は、クロワッサン。

おかん通勤途中下車の旅:Echika表参道。_f0054556_2225347.jpg


ちょっと甘めで、香ばしくておいしゅうございました。
が、私はメゾンカイザーの方が好みだなー。
Commented by miwasuke at 2006-03-14 12:26 x
クロワッサン美味しそう( ̄ρ ̄)
無性に今食べたくなってしまった><
でもお家の近くにはクロワッサンの美味しいお店は無いーー;
明日出掛けようかなぁ~
Commented by picamama at 2006-03-14 21:49
メゾンカイザーといえば、昔、オープン当初に銀座松屋で並んで整理券を貰って買った覚えがあります。
でも一度買ったら満足してしまってそれ以来食べてないな。

昔たまプラに住んでいたときは、毎週末ラ・ベルコリーヌ(旧パンペルデュ)に行ってクロワッサン買ってました。(あそこのクロワッサンとっても美味しかったんです。)

今は近くに美味しいパン屋がなくて、すっかりパンを食べなくなりました。
美味しいパン食べたい。。。
Commented by jumbo0317 at 2006-03-15 00:06
★miwasukeさま
明日、お出かけされるのかな?クロワッサンもお店によってずいぶん違うから、好みがわかれますよねー。そういう私も今、お腹が空いて、クロワッサン食べたくなったなぁ。
Commented by jumbo0317 at 2006-03-15 00:10
★picamamaさま
へぇ~オープン当初は要整理券だったのですね!驚き~。
私は、たまぷら東急地下でよく買いますが、最近行ってないなぁ…「ラ・ベルコリーヌ」も美味しいですね。でも、ドンクのミニクロワッサンも実は大好き。
あざみ野~鷺沼界隈は美味しいパンやさんが多いのに、我が家から徒歩圏内にはいいお店がありません。車に乗って買いに行きます~。
by jumbo0317 | 2006-03-13 22:27 | おそとでごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー