家族でランチ:赤坂「うまや」

11月3日の結婚式と披露宴に出席する両親。
前日からホテルに泊るということで、送って行きがてら、都内でランチとなりました。

家族でランチ:赤坂「うまや」_f0054556_23215453.jpg


めっちゃ久しぶりに赤坂の「うまや」さんです。
なんと、前回は2008年の4月でした!

今回は老親と叔母、幼稚園が休みだったヒメも一緒なので、和食が良いかな~。
しかも、猿之助さんプロデュースのお店ってのは、大阪には無いしね。

お店に伺うと、2階の個室に案内されました。
個室は初めてなのでうれしー。

家族でランチ:赤坂「うまや」_f0054556_23241838.jpg


そして、やはり、市川猿之助の楽屋めし 1500円をいただきました。

家族でランチ:赤坂「うまや」_f0054556_23334617.jpgちょこちょこといろいろ食べられるし、お店の雰囲気は良いし、食後のコーヒーは100円とお値打ちだし、お店の方の感じもとても良くて、みんな大満足!


家族でランチ:赤坂「うまや」_f0054556_2339184.jpg


ヒメ用に、具だくさんの豚汁定食ってのも、頼んでみました。
もちろん、こんなにたくさんヒメは食べられないけど、汁もの好きだし、ここでは卵かけごはんも食べられるしで、ヒメも満足でしたわー。
ヒメが食べなかったうるめの丸ぼしはじいじが大喜びできれーいに平らげましたし、
私も豚汁いただいたけど、美味しかったのー。
自分で作る田舎くさい豚汁とは違ってた。
何が違ってたのかなー。
レンコンが入っていたのに驚いたけど、やっぱり、豚の下処理とか、灰汁の取り方なんかが、違うのかな。

豚汁ひとつでも、家庭料理とお店のものとでは、歴然と差があると、実感したごはんでございました。

そうそう。
この後、コインパーキングから出る時に、バンパーがりっといっちゃったんです…
Commented by ケリーちゃん at 2009-11-04 09:06 x
美味しいよね~~ここ。
食べたいメニューがたくさんあって。
うるめいわしの丸干しなんて、あんまり外で食べるイメージじゃないけど背中もまるまるとした良いいわしで豚汁も美味しそうだもんね~~。
また行きたいな。
Commented by jumbo0317 at 2009-11-04 19:54
★ケリーちゃん
以前いただいたやきそば風のはちょっとはずしたか?と思ったけど、この楽屋めし、とか豚汁とか、美味しいわ~。
お店の雰囲気も良いし、とってもお得な気分になります。
うるめいわしは丸干しでも、しわしわしたのじゃなくて、一夜干し?ふっくらジューシィーなお姿でしたわ。
又、一緒に行こうよ~。
by jumbo0317 | 2009-11-03 23:48 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー