横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」

横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_19245022.jpg


旧友ふぢ~ちゃんが、クルーズ旅行に行く前だったので、もう2週間位前の事なのですが、私のお仕事がお休みの日に横浜まで来てくれました~。

そこで、もう随分前から行きたかったイタリアンレストラン

「OPlecenella オ プレチェネッラ」

に張り切って予約いれちゃったのよー。
こんな立派なHPが出来る前、ピッツェリアがお隣に移る前から、行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けなかったの。
ま、家の近くにお気に入りのお店があるからねー。

横浜駅西口から、ハマボウル方向にてくてくと歩いていくと、新田間川沿いにあるお店です。

横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_19262831.jpg


この写真だと、2階のハロートランクの方が目立っちゃうなぁ…
なかなか良い雰囲気なのよ~。





せっかくなので、パスタとメインの両方いただける Menu B 3360円にしましたわ。

横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_19284764.jpg


前菜は4種類の盛り合わせ。
「ごぼうのスープ」(だったと思う)一口でぐいっとな。
「豚肉のリエット」 もう、大好き!
「パテ」 上に乗ったお野菜のジャム状のものが意外な組み合わせで美味しかったのですが、何だったのかすっかり忘れちゃったわよー(泣

横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_1932461.jpgこの烏賊も美味しかったのですが、烏賊をどうしていたのか…忘れてるのよ。。。写真を見ても思い出せない。
やっぱり、美味しかった事、記録に残しておきたい事は、すぐにメモしておかないとダメねー。


横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_19342432.jpg


「たことカリフラワーとフレッシュトマトのソースのオレキエッテ
これ、一口、お口に入れた瞬間に、お口の中が海ぃ~って感じになりましたわよ!
この細かく刻んだと言っていい位のサイズのたこがこれほどまでに海の風味を出すとは…
驚きでございました。

パスタは4種類位から選べます。
2人で違う物を注文しますと、半人前ずつに分けてサーブしてくれるので、2つの味が楽しめてうれしいです。
途中でお皿を交換したりしなくて良いので、スマートですよね。
こういうサービスはうれしいな。

横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_19395059.jpg


「サーモンとおネギのソースのタリオリーニ」

うれしい手打ちパスタです。
こちらも、わりあいあっさりした感じで、ぺろっと食べちゃいました。
ロングの手打ちパスタは、ご近所の「アルボルゴ」さんに軍配有りかなー。

そして、メインが上の写真。
このお魚が何だったのか、またまた失念してしまったー。
でも、イサキみたいなそういう白身のお魚でございましたわ。
ムール貝、海老と一緒に海の幸が添えられていて楽しい一皿です。
上にのってるソースのぷちぷちした食感も面白かったわ。

横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_1946082.jpg


デザートは2種類の盛り合わせ。

確か…
「マチェドニアとフランボワーズとチョコのムース」だったと思う…
あっさりとしたデザートでございました。
ムース系のデザートって実はそんなに好みじゃなくて、もうちょっとどっしりしたものが好きなのですが、
こちらのムースは口当たりはふわっとしてるけど、ちょっとねっとりと舌に残る感じもありまして、とても美味しくぺろりんと食べちゃいました。

横浜で人気のイタリアン:「OPlecenella オ プレチェネッラ」_f0054556_19493187.jpg


食後のお飲物にカプチーノをお願いしたら、こんな可愛いラテアート!
くまちゃんはふぢ~に、奥のハートはおかんに持ってきてくれました。
かわいいくまちゃんはふぢ~のイメージにぴったりだったわよ。

ということで、お料理がゆっくりゆっくり出てきますので、時間があっという間に過ぎてしまいました。

こちらのお店を教えてくれたお友達も、「めっちゃ美味しいけど、量が少ないのが難点やねん。」と言ってた通り、一皿はお上品な量でしたが、満足しました~。

又、横浜駅界隈でお食事することがあったら行ってみたいです。
お隣のピッツェリアも気になるのよねー。
Commented by ryuji_s1 at 2009-12-07 10:18 x
OPlecenella オ プレチェネッラ
素敵なお店
お料理 美味しそう
たことカリフラワーとフレッシュトマトのソースのオレキエッテ

美味しそうです
Commented by jumbo0317 at 2009-12-07 19:37
★ryuji_s1さま
美味しかったですよ~。
横浜にお越しの際はぜひ!おすすめです。
by jumbo0317 | 2009-12-03 19:54 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー