人形町ランチその16:しあわせ~焼鳥重「久助」

人形町ランチその16:しあわせ~焼鳥重「久助」_f0054556_2134339.jpg


人形町のランチ写真が溜まっています~。

今回は、人形町の甘酒横丁にある焼鳥屋さん

「久助」

のランチ。
こちらのお店のお昼はこの焼き鳥重1品だけです。
なんと、お味噌汁とお漬物がついて、840円です。

ご飯の量が大、中、並、小とあります。
初めてなので、並でお願いしましたわ。

13時過ぎにお店に行ったら満員です。
でも、カウンターにちらほら空きがありました。
こういう時、一人ランチは気軽で良いです。

お昼はこの「焼鳥重」1品だけなので、注文してからそんなに待たされることは無いようです。
ベテランのおばちゃんが、とろろ昆布のお味噌汁と、たくあんとしば漬けを持ってきてくれまして、しばらくすると出てきました。

人形町ランチその16:しあわせ~焼鳥重「久助」_f0054556_21484838.jpg


どどーんとな。

うーん。
タレの香りが香ばしくて美味しいぃ~。
鶏もも肉の下にちょいと海苔が敷いてあります。
タレの量も丁度良かったわ。
焼き鳥というより、もも焼き重って感じもしますわね。

卓上に七味と山椒がありますので、味が単調だな?飽きたかな?と思った時にはちょちょっと振りかけると又美味しくいただけます。

七味も良いけど、山椒のすーっと鼻に抜ける辛さも美味しかったわ。

人形町ランチその16:しあわせ~焼鳥重「久助」_f0054556_21531787.jpgお昼のお重は限定100食だそうで、13時過ぎに行った私の4~5人後で、もう売り切れになっていました。
12時ごろは混みそうだし…
早めに行くのが良いかもしれませんね。
おはこびのおばちゃん、カウンターの中のご主人?かな?とお兄さん、皆さん忙しそうなのに、良い雰囲気。気持ち良い、お昼ごはんでした。

このお店もリピートしたいです!
Commented by ケリーちゃん at 2009-12-06 23:01 x
続々と開拓しているね、さすがじゃんぼおかん。
鶏料理は、先週末テレビのニュース番組の中の特集で、人形町の別のお店が取り上げられていました。「おかんもいつかここを開拓するのかな~」なんて思いながら観ていました。
Commented by jumbo0317 at 2009-12-07 10:22
★ケリーちゃん
週に2~3回行ってるからねー。次はどこに行こう?って楽しみよん。
人形町と言えば、で、超有名な親子丼のお店「玉ひで」は随分前に一度行った事があるのよ。ただ、カメラを持っていなくて携帯電話のカメラだったからかなぁ~。ちゃんとレポしてないなぁ。
あと、もう1店、焼鳥のお店で行きたいところがあるんだけど、そこはちょっと会社から遠いのよね…
Tvで特集してたところってどこかなー。
Commented by ケリーちゃん at 2009-12-07 14:12 x
鶏大名?とかいう名前だったような・・・・知ってる?
Commented by jumbo0317 at 2009-12-07 19:38
★ケリーちゃん
あ~、そのお店、「食べログ」によく広告が出ているお店かも~。
チェックしてみますわ^^
Commented by disneycruise at 2009-12-07 22:47
こういう焼き鳥やの丼っていいんですよね。
前に会社の近くにあったのですが、つぶれちゃって。
つくね丼なんてのもいいですよね。
こちらで見た、鳥わさ丼も興味津々です。
Commented by jumbo0317 at 2009-12-08 12:17
★disneycruiseさま
ああ~、つくね丼も良いですよねー。こちら「久助」さんは焼鳥重一品だけでしたが、人形町は焼き鳥のお店も多いので、他にもチャレンジしてみます~。
鳥わさ丼は超おすすめ!
私は大好きな味でした。お店の雰囲気も良いです。もっとしょっちゅう行きたいけど、他のお店も開拓したいし…と、悩んでしまいます^^
by jumbo0317 | 2009-12-05 22:00 | 人形町界隈でごはん | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー