美味しかった!ラムボール:喜久家洋菓子舗

以前、横浜の立田野の事をブログにUPした時
おにすけさんが「おやつは喜久家洋菓子舗で…」とコメントをくださったんです。

喜久家洋菓子舗は元町のお店に行ってはみたけど、満席で入れないままお土産も買わずに帰ってしまったり、
横浜駅界隈に行っても、高島屋でおやつを買ってしまったりと今まで御縁が無かったんですなぁ…

で、今回又高島屋に用事がありましたので、今度こそ!とジョイナスのお店に寄ってお買い物してきました。

美味しかった!ラムボール:喜久家洋菓子舗_f0054556_20594856.jpg


まずはシュークリーム。

これ、皮がしっかりしてまして、
カスタードクリームも…
なんというか、昭和な雰囲気です。
非常にオーソドックス。
美味しいんです。

でも、私はシュークリームのクリームはカスタード+生クリームが好きですわぁ。

で、喜久家洋菓子舗と言えばこれ!

美味しかった!ラムボール:喜久家洋菓子舗_f0054556_2115815.jpg


ラムボールでございます!

いやー、こんな風に地味ぃ~なお菓子なんですけどね。
このケーキのしっとり具合といい、ラムの風味と言い、
もう、私好みでしたのよ~。
大好き!
なんで今まで食べなかったんだろう?
後悔しちゃうくらい、美味しかった。
何度も同じ事言ってくどいけど、このしっとりした食感がホントに美味しいです。

でもね、子供達にせがまれてまずは四分の一ずつあげたんです。
そしたら、ヒメはビミョーな顔(お酒が利いてるからね。)してましたが、
じゃんぼ君は顔を輝かせて「美味しい!」と。
で、もっと食べたいというので、今度は1個の半分をあげたんですわ。
「もっともっと」というのを、「お酒が入っているからもうダメ」と我慢させたのですが…
あ~4個しか買ってきてなかったのね。
もっと買ってくれば良かったわ。

レモンパイも美味しそうだったし~。

トリュフチョコが入ったチョコケーキっつーのも興味深々。

又、次回横浜駅か元町に行ったら、絶対買ってこようっと。
おにすけさん、喜久家洋菓子舗さんのこと、思い出させてくださって、ありがとうございました。
Commented by おにすけ at 2009-12-23 23:19 x
いやいや、どういたしまして。おかんさんにはいつも美味しいものを教えていただいているので、こんな形でお返しができて良かったです。
おかんさんは美味しいものもたくさんご存知なので、実はおめがねにかなうかどうかちょっと心配だったんです。
でも、気に入っていただけたようで良かった!
じゃんぼ君、もうラムボールの味が分かるんですね!うちの子供たちには食べさせたことがないんですが、
今度、試してみよう♪(ラムボールは私だけのお楽しみなんです。)
Commented by jumbo0317 at 2009-12-24 00:59
★おにすけさま
いやー、ほんと気に入りました。
今まで何度も何度も前を通っていて、どうして買わなかったんだろう?って後悔しましたよー。
ウチの子達、私が何か食べてると目ざとく見つけてやってきて、ちょっとちょうだい!って言うんですよー。
で、じゃんぼ君の食べ物の好みはちょっと変わってるんです。。。
子供が喜ぶようなものあんまり好きじゃないんですわ。スナック菓子系はポテチの塩味以外は食べないし、駄菓子も嫌い。ケーキもいちごショーとかモンブランの栗クリームのみ。あとパウンドケーキは好きかな。
そんな子なんで、ズバッとハマったのかも?
あ~私も子供がいない時にこっそり食べて、私だけのお楽しみにしておけば良かった~。
by jumbo0317 | 2009-12-23 21:08 | お店のおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー