ようやく手に入った10th結婚記念日&バースデープレゼント

なんで、ここんとこ高島屋に何度も行っていたかと言うと…
夫が10th結婚記念日&誕生日プレゼントを買ってくれたんですわ。
で、そのお直しをお願いして、またそれを取りに行ったりしてということがあったんです。

ようやく手に入った10th結婚記念日&バースデープレゼント_f0054556_21201759.jpgじゃんぼ家ご用達ジュエラー(笑)
カルティエでございます。
って、ちっちゃい物しか買ったこと無いんですけどね。
婚約指輪(これはいろいろあってNYのカルティエで買いました。)
結婚指輪。
じゃんぼ君出産記念のチャーム。
ヒメ出産記念のチャーム。
結婚5年目(あれ4年目だったかな?)の誕生日プレゼントの腕時計。



ここで、赤い箱を積み上げて写真撮ったりしたら~
結婚詐欺&不審死で一時世間をにぎわせた、
例の彼女みたいなので、やめときます。
(彼女はオレンジの箱の写真をブログに載せてたそうですわ。箱だけ?)


ようやく手に入った10th結婚記念日&バースデープレゼント_f0054556_2127449.jpg


今回は今年のクリスマス限定商品、トリニティのペンダントネックレスです。
おとさんは全部ピンクゴールドの指輪の方にしたかったらしいけど、
私がネックレスの方が良いと言って、ネックレスになりました。
首が太い(泣)の為、チェーンを長くしてもらったんです~。
注文してから1カ月弱かかりましたわ…

おとさん、少ないおこづかいやというのに、ええもん買ってくれて、ありがとうございました。
大事にします~。
Commented by disneycruise at 2009-12-23 22:28
なんて素敵な!
うちなんか、結婚20周年記念日をふたりとも忘れていて、普通に夕食に焼き魚食べて、数週間過ぎてから気がついて.....^^;
Commented by おにすけ at 2009-12-23 23:24 x
おめでとうございます。いいなぁ。ご主人さまからのプレゼント。

私なんて、10年目の記念品は勝手に自分で買っちゃいました^_^;
Commented by ケリーちゃん at 2009-12-23 23:52 x
お宅のお父さんは、不器用そうな振りして(振りしてないって?)なんだか
押さえどころは押さえてるのよ。
ビンボーなウチの夫とはおお違いだワ!
ホント、愛じゃのうぅ・・・・。
Commented by jumbo0317 at 2009-12-24 00:36
★disneycruiseさま
いやいや、我が家も20周年はどうなってるかわかりませんわ~。
どいうか、20周年も無事にお祝いできれば良いのですが。
記念日なんか忘れちゃうくらい、夫婦二人でいることがしっくりと当たり前になっているというのも、ステキな事かなーと思います。
Commented by jumbo0317 at 2009-12-24 00:42
★おにすけさま
その昔デビアスか何かのCMでスィートテンダイアモンドとかやってましたよねー。
ウチはそんなごっついダイヤを買う余裕は無いので~。
夫が雑誌か何かを見て、「これがいいんじゃない?」と言ったので素直に買ってもらいましたが、とんでもない事を言いだしたら自分で選んで買ってます~(笑
Commented by jumbo0317 at 2009-12-24 01:05
★ケリーちゃん
何をおっしゃいますやら!
普段の貴女の御主人の、貴女や御令嬢に対する献身ぶりを見聞きしておりましたら、そんなそんな…
大きな愛を感じてうらやましい限りですよー。
それに、ウチの夫ほんま少ない小遣いでやりくりしてて、ちぃーとかわいそうなんだけどねぇ。
ま、こういう大きなプレゼントは何年かに1回の世界ですので、記念にブログに残しておきましたわ。
Commented by うっきーマウス at 2009-12-24 11:12 x
いいですわねぇ。
ジュエリーに興味がないから、モノ自体はそれほど羨ましくないのですが、
気持ちが羨ましいじゃないですか。
だってさぁ、こう言っては何だけど、うき夫の半分以下のお小遣いをやりくりして
買ってくれるわけでしょ?
その気持ちがさぁ、何ものにも替え難いよね。
うき夫にもこんなごついプレゼントをする心意気が欲しいがな。
って!?あれでも・・・私には充分過ぎる夫ですか!?
贅沢は言うてはあかんと思いつつ、「お前、何しとるんじゃ!」と思わずには
いられません。(笑
Commented by jumbo0317 at 2009-12-24 23:27
★うっきーマウスさま
むふふ。
無言のプレッシャーを感じていたのかも。
ウチのおとさんはプレッシャーに弱いから~。
とはいえ、毎年毎年何かしてくれるわけではなく、何年かに一度ですがこうして記念に残るものを贈ってもらえるってのはありがたいことでございます。
感謝しなくちゃねー!
うき夫の場合は、うっきーちゃんがジュエリーに興味が無いのを知っているから、ブランドの広告とかがあっても目に入らないというか、記憶に残らないし、思いつかないんじゃないかしら?
あのチンチラを買ってくれてたら…
ものごっつい甲斐性のある夫ということで、お株も相当あがったでしょうにー!
Commented by さらり at 2009-12-26 16:42 x
ご主人ステキな人だなー。なんでだか私が嬉しくなってますよ。
かなり刺激を受けていますが、どう計算しても同じようなことはしてあげられない現実がありました。私も他のお祝い方法を考えます。うちも来年で結婚10周年です!

ご主人のお誕生日に好きな料理でもてなしてくれる じゃんぼお母さん の心遣いもこれまた喜ばしい!!!
日常の面白おかしさだけでなく、この微笑ましい家族像がここのブログの魅力でもあるのかなと思っています。いつまでもお幸せに!
Commented by jumbo0317 at 2009-12-26 23:04
★さらりさま
ありがとうございます。
カルティエといえども、クリスマス限定品などは、こういうちょっとしたギフト商品がありますので、毎月ちょっとずつおこづかいを貯めるとよいのでは?
とはいえ、カルティエでなくとも、夫がおこづかいを貯めて、自分のために買ってくれた、っていうだけで、十分120%うれしいもんです。
さらりさんも来年に向けて、ぜひ今からこつこつ貯金してください。
奥様、絶対喜ばれますよ!

いや、クリスマスメニューも手抜きといえば手抜きです。
もうちょっと季節感がある演出ができれば、もっとステキなママなんだろうなーって思いますが、まぁこれが我が家のスタイルです。
無理はしないけど、できるだけがんばって、家族みんな仲良く楽しくやって生きたいです~。

さらりさんも、かわいいお子様と、やさしそうな奥様で、ステキなファミリーじゃないですか!
なんと言ってもスリムなのがうらやましい。
とはいえ、私みたいにバンバン食べてたら、そりゃぁよう肥えますってばね!(笑
by jumbo0317 | 2009-12-23 21:31 | お気に入り | Comments(10)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー