人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目

先日から、フランス料理が食べたいよ~モードのわたくし。

今年第1回目の人形町ランチは、「てん作」さんでさくっと天丼だったので、2回目はこってり希望。
でも、小春軒でメンチカツでもがっつりいこうかなーと思って歩いていたのに、
CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) さんの本日のランチ看板に
「仔牛のトマト煮」と書いてあったのを見て、フレンチ突撃となりました。

こちらのお店は2回目です。
1回目はこちらから~

ところでこのお店の名前、最後はサクレクー「ル」なのか、サクレクー「レ」なのか…
今度お店に行った時に確認してみようっと。

人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目_f0054556_19212685.jpg


じゃーん!
ほろほろ、とろとろの仔牛のお肉。
一緒に煮込まれているお野菜は「大根」です。
そういえば、ずーーっと前、イトーヨーカドーの試食コーナーで大根が入ったシーフードカレーをいただいて、大根結構合うじゃーんなんて思ったこともあったのでした。

人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目_f0054556_19224484.jpg


付け合わせのなめらか~なマッシュドポテトもおいちー!
この一皿とパンだけで、1050円のランチでしたが、満足しましたよ。
ま、量的にはちょっとお上品とも言えなくもないが、小食のOLちゃんにはちょっと多いくらいかもしれませぬ。



人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目_f0054556_1932291.jpg


ランチタイムを過ぎたお店から外を見てみると~。
この窓越しに見える景色も、パリですか?って感じ?(ウソ)

人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目_f0054556_19325541.jpg


このお店の一角だけでも、パリですか?って感じ?(ウソ)

いやいや、この雰囲気が良いお店、ちょくちょくお客さんも入ってて人気があるみたい。
このランチセットにスープもついていたりしたら、言う事ないんだけどなー。
でも、気軽にフレンチ気分が少し満たされて満足満足。

しかし、この後、おかん、がっくし来る事があろうとは…

さて、お店を出ましたら、何やら撮影している様子。

人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目_f0054556_1935325.jpg


お向かいの小春軒さんに、中年男性が人力車で乗り付けるところを撮影されていたのであります。
何の番組かしら~。

そこから水天宮方面に歩いていきましたらば、何やら開店祝いのお花がにぎにぎしく飾られています。

人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目_f0054556_19361262.jpgおお、中澤祐二さん御贔屓のお店なのねー。
(ウチの近所でよくお見かけします。)
どれどれ、どんなメニューかな?
と、思ってお品書きを拝見しましたらば…


人形町ランチその20:CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール) 2回目_f0054556_19374037.jpg


なんと!開店祝いで半額ですと!!

いやーん、いまごはん食べてきたばっかだよぉぉぉ。
あー。
残念。

でも、でも、
この日は寒くて、そんな生のお魚の気分じゃなかったから良いのよ…
と、自分で自分を慰めましたわ。
by jumbo0317 | 2010-01-18 19:44 | 人形町界隈でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー