初?リンガーハットと、おかんのぼやき。

先日、どうしてだったかは忘れたけど、ヒメと二人の昼下がり。。。
なんとなく、お昼ご飯を食べそびれて、ランチタイムを少々過ぎた頃。

パン屋さんに行ったついでに、お昼をどこかで食べようかと出かけまして、
思い出しました。
リンガーハットが、お野菜を全て国産にして増量したら、大好評!という新聞記事を読んだ事を~

てなわけで、リンガーハットに行ってきました。

初?リンガーハットと、おかんのぼやき。_f0054556_0475572.jpg


餃子が3個バージョンの長崎ちゃんぽんランチだったと思います…
そして、確か680円とかそれくらいだったような。
野菜たっぷりちゃんぼんにはしませんでした。
だって、この普通のちゃんぽんでも~

初?リンガーハットと、おかんのぼやき。_f0054556_051333.jpg


十分にお野菜が多いです。

美味しいけど、ちょっと飽きる味だなぁ~。
でも、このお値段で、このボリュームは満足ですわ。
腹いっぱい。

ヒメにはお子様ちゃんぽんセットにしましたら、「おでんくん」のおもちゃがついてきました。
麺類大好きのヒメ、お子様セットを食べきってましたわよ。

そうそう、新学期前におどうぐ箱の中身チェックをしておりましたら、
ウチのヒメがはだいろのクレパスを持って、
「ヒメちゃん、お顔”はだいろ”になりたいんだよなぁ~。」と、ボソっと言ってました。
そうなのよー。
ヒメちゃん、おとさんに似て地黒なのよね。
クレパスのはだいろみたいなうっすらピンクの色白さんだったら、七難隠せたのにねぇ…
しかし、ダイエットやら、お肌の色やら、いろいろと気になるお年頃になってきたのね。

あ、クレパスの色名で、「はだいろ」っていう言い方は差別だってことで、別の色名になるんですよね。



今日、7歳の男の子が、22歳の母親と31歳の継父に虐待されて亡くなったニュースを見て、
涙がでてしまいましたわ。
7歳という年齢が、ウチのじゃんぼ君やヒメと歳が近くてー。
泣けて泣けて仕方なかったわ。
親を庇う、勉強もできるええ子だったらしいじゃないですかー。
というか、虐待されている子はたいがい親を庇いますよね。
義理の親も。
大阪の方で、さっぶい中、ベランダに放置されて無くなった女の子も親を庇っていたそうじゃないですか。
最近、こういう話が多くて、辛いです。

私は、基本子供は好きじゃないし、
子育てだって、楽しいなんて、めったに思わない。
(じゃぁ何で産んだの?と聞かれたら、自分で産んだら好きになれると思っていたからです。)
しょっちゅう、叱りとばしてるし、しばく事だってある。
でも、やっぱり、自分の子供は全力で守りたいし、愛はあるのよ。

言いたい事は、それこそ、山のようにありますが、

今度、生まれ変わったら、
やさしく、大きな愛情で、子供を大切に育ててくれる御両親のいる家庭に産まれてきて、
美味しい物たくさん食べて、
お友達といっぱい遊んで、
お勉強もたくさんして、
よく働いて、
又、自分の家庭を作って、
天寿を全うして欲しいなぁと。
そう、願います。
Commented by ケリーちゃん at 2010-01-28 18:42 x
実は私、ちゃんぽん好きなんです。とんこつラーメンとかはあまり食指が動かないんだけど、ちゃんぽんは大好き。「桂花ちゃんぽん」とか買って帰ってシーフードやお野菜具だくさんで作って食べるのとか、若いころ好きだったなぁ~~~~~。
でもリンガーハットは行ったことなかったの。餃子もついてお得でいいね!
この虐待事件、たまたま夫が昨晩帰って来てたので話をしていたところです。本当にやりきれないよね。
この母親は15歳でこの子を産んだんだよね?ドラマや映画では、若年出産を美化して(産む方も優秀な良い子で周りのサポートもしっかりみたいな)描かれがちだけど、実際はこんなケースが本当に多いでしょう?誰か救ってやれなかったのかよと憤懣やるかたないです。
公開去勢&市中引き回しで打首獄門って何度思うことか。
Commented by jumbo0317 at 2010-01-28 23:47
★ケリーちゃん
ちゃんぽんは良いよねー。
お野菜たっぷりだとヘルシーだし、お野菜の出汁もでたスープは美味しいし、麺もあるし~。
でも、なかなか自分では作らなかったなぁ…
リンガーハットもお安いチェーン店の割には、けっこうイケルわよ。
この事件、ほんとうにやりきれない。
この男の子の痛み、恐怖、がどんなものだったんだろうと、想像しただけで涙が出るだけでなく、吐き気までしてくるのよ。だから、考えないようにしよう。と思うんだけど…死ぬまで虐待されていなくても、いろいろ辛い目にあってる子供はたくさんいるはずだわ。
学校の担任や校長や区の人の責任のなすりあいも見苦しい。
じゃぁ誰がどうしたらよかったのか?それがわからないのも苦しいわ。
担任が家庭訪問に行ってから、更に虐待がひどくなったって感じがするのよ。「おまえ、チクッたなー!」とか言われて、どつれてたんじゃないかしら。
娘が14~5歳で産むのを良しとした犯人の母親もちょっとどうかと思うような人だったんじゃないかなぁ。
>公開去勢&市中引き回しで打首獄門って何度思うことか
ほんとにそう思う。
by jumbo0317 | 2010-01-28 01:18 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー