人形町ランチその22:大人気の中華料理「桂華」

お昼ご飯
何を食べようかな~。
美味しかったお店のリピートも良いけど、新規開拓もしたいわ。
ってことで、以前一度来たけれど満席であきらめた
上海料理の「桂華」さんへ~。
今回は一人だったので、さくっとカウンターに座る事ができました。

こちらのランチメニューってば、
おかず+ごはん、麺類+炒飯の定食類各種が、なんと、全部850円!
リーゾナボーだわー。

わたくしは、散々迷った末、
ぴりっとスパイシーな物を食べたかったので、
四川風(上海料理の看板なのに???)五目そばと、炒飯のセット。
得意のWカーボざんす。

人形町ランチその22:大人気の中華料理「桂華」_f0054556_1117577.jpg


おお!見た目からして、赤々していて辛そうよ。
でもね、一口いただいたら、そうでもない。
激辛を期待すると、肩すかしかもしれないけど、私には十分。
お野菜たっぷりもうれしいところです。

人形町ランチその22:大人気の中華料理「桂華」_f0054556_11184577.jpg


セットの炒飯。
これがまた、家庭的なお味。
優しい感じがして美味しかったー。
噂によると、炒飯は作り置きして保温ジャーに入っている物を出されるとか?
(噂なので真相はわかりません)
ただ、私はタイミングが良かったのか、「今作ってますからね。」と言われて、出来立てをいただく事が出来ました。

しかし、たっぷり1人前の麺と、炒飯。
腹いっぱいでございます。
お昼、満腹になると、午後が辛いのよねぇ…
でも、麺も炒飯も両方食べたい。
悩むわ。
お隣の方が召し上がっていた炒め物もすっごく美味しそうだった。
次回はおかず+ご飯にしちゃおうかな。
by jumbo0317 | 2010-01-30 11:21 | 人形町界隈でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー