大失敗のカキフライです~。

普段、このブログにのせている、おうちのごはんの写真は、しょぼい内容の時であっても、まぁ人様に見せられるかなぁ~ってな感じのものを選んでます。
今回は、失敗の記録をば。

大失敗のカキフライです~。_f0054556_128129.jpg


大ぶりの美味しそうな牡蠣が安かったので、
ひれかつと牡蠣フライのコンビにしましたの。

でも、今日買ったものではないので、牛乳にちょっと漬けておいて、
小麦粉、卵、パン粉と付けようとしたのですが、
パン粉の付きが悪いのよ~。

で、油に入れたら案の定、
衣だけ落ちて、なにやら牡蠣の素揚げ状態っす。

大失敗のカキフライです~。_f0054556_130930.jpg


ま、「牡蠣フライっつーもんは、お店でいただくもんだな」というのが我が家の結論。
良い牡蠣を購入したとしても、これじゃぁ台無しだわ。

でも、気になって後でネットで調べたら、
衣を付ける前に、軽く湯どおしした方が良いみたいね。
あと、たっぷりのパン粉。
今日は、先にひれかつの衣つけをしたから、
よけいに、付きが悪かったのかも…

なんだか、ひれかつがやたら美味しく感じた晩御飯でした。
by jumbo0317 | 2010-02-15 01:33 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー