港北ニュータウンでのランチ:「かやらん」と「摩周農産」

幼稚園のお母さん方と、じゃんぼ一家ご用達のおいしい焼き肉のお店
かやらん センター南店
にランチに行って参りました。

港北ニュータウンでのランチ:「かやらん」と「摩周農産」_f0054556_127228.jpgスンドゥブチゲのランチ、通常は890円です。この日は飲み物とアイスクリームもつく特別セットで確か1200円だったかなぁ


チゲ自体は、センター北の石器時代の方が美味しいかな~と思いますが、
このおかずの数々が楽しいです!

港北ニュータウンでのランチ:「かやらん」と「摩周農産」_f0054556_129157.jpgだいたいナムルなんだけど、どれも美味しいよ~。



スンドゥブチゲってだけで、ご飯が進むのに、さらにこのナムル達、そして、キムチとサラダもつきます。
結構、盛りの良いごはんだったのに、ぺろっと食べきっちゃったわよ。
やばいやばい。

このお店は綺麗でゆったりしてる(キツキツのテーブル席もあるけど)ので落ちつけて良いです。

久しぶりに、夜ごはんで焼き肉食べに行きたいな。

港北ニュータウンでのランチ:「かやらん」と「摩周農産」_f0054556_1323645.jpg


こちらは、「摩周農産」という、この界隈では有名なお弁当屋さん?です。
お母さん同士で、だれかのお宅に集まるって時に利用される事が多いようです。
配達してくれるんですね。
この日は、幼稚園のお母さん数人が集まって卒園記念の謝恩会の打ち合わせでした。

これは、日替わり弁当 550円だったか540円だったか…
みそひれかつがメインでした。
ごはんも古代米にできます。プラス20円くらいだったような。

ホント~のようなばっかりで済みません。
私、いつも注文してもらってお金を払うだけってことばっかりで、メニュー表も持ってないんです。我が家で持ちかえり弁当や配達弁当と言えば、
わっぱの塩唐揚げ弁当か、若草の幕の内弁当ばっかりなのでー。

こうやって、お母さん同士のお付き合いが濃い幼稚園生活もあと10日ほどとなりました。
いやー、じゃんぼ君と合わせて6年間、お世話になりました。
せいせいする気持ちと、寂しい気持ちと半々かなー。
Commented by ケリーちゃん at 2010-03-04 12:34 x
そうだよね~~幼稚園時代のお母さんのお付き合いって独特だったものね・・・と今になって思う。
我が家は海外からの編入だったから、最初入る時は頭でっかちになっちゃってお付き合いが心配だったけど、なんだかんだと行事やイベントが良い思い出です。
子供もどんどん大きくなっちゃうし、幼稚園時代の事を楽しく思いだすことが増えるんだろうな・・・。
お弁当も今は本当に値段が安くなってきてるね・・・こんな手作り感のあるお弁当で、1000円をはるかに下回るなんて・・・凄いなぁ。価格競争って消費者にとっては嬉しいけど、売り手側にとってはもう利潤ギリギリできついんだろうね・・・どっちが良いのやら・・・
Commented by jumbo0317 at 2010-03-04 18:13
★ケリーちゃん
過ぎてみれば、行事やイベントも良い思い出だよねー。
渦中は、めんどくせえなこのヤロウ的な気分も多少あったのですが~。
私は結局やらなかったけど、役員を引き受けて下さった方にはただただ感謝です。私が出来る事はお手伝いしたけれど…
(今回の謝恩会でも)
それが、じゃんぼ君の幼稚園時代の事、もう忘れてる事がいっぱいあるのよ!自分の脳みそのゆるゆる加減が恐ろしいです。

そして、お弁当。
本当にこの手作り感がこのお店の人気の所以だと思います。
安い日替わり弁当だから大したおかずは入っていない(失礼!)だけど、ほっとする味だわねー。
もう、唐揚げハンバーグ弁当の歳でもないし~。
チェーンのお弁当屋さんも、すっごく安いのよ。
会社の近くにあるのでキャンペーンメニューののぼりとか見るけど、こんなに安いんだ~って。
コンビニのお弁当が高く感じるもん。(コンビニでお弁当は買わないけど)
あんまり安いと、何使ってんの?どうなってんの?と思いますわ。
企業努力で片付けられないところまで来てるような気がするの。
by jumbo0317 | 2010-03-04 01:41 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー