洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。

以前、おにすけさんから教えていただいた「喜久屋洋菓子舗」。
もう、我が家はすっかりファンですの。
横浜駅に行ったら、必ずジョイナスのお店に寄ります。
そして、いろいろ試してみたいと思いながらも、「ラムボール」を買ってしまいます。

洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_1356850.jpg


「4個入りを下さい。」と言ったらこんなかわいらしい箱にリボンがかかっているのを出してくれました。
でも、自分家でいただく分は、箱代のかからない普通の包装で良かったのに…と思ってしまう私はせこい?

洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_13574972.jpgお部屋にしばらく置いていたので、汗かいちゃいました。
でも、これはチョコレートでコーティングしてあるだけなので、ファットブルームはおきないのかな。


洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_13585163.jpg


はぁ~。
このしっとり感がたまりませんデス。
どうやって作ってるのかしら…
この商品は日持ちがするので、お土産にも最適と思って、あちこちに送りつけたりしています。



新製品ではないかもしれませんが、
以前、お買い物した時隣にいらしたお客さんが「これ、すっごく美味しいのよ!」と絶賛されていて気になったお菓子を買ってみました。

洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_1411936.jpg「トリュフショコラ」です。



洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_142581.jpg


パッと見、小さいチョコレートケーキなのですが…

洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_1433089.jpg


中にどどーんとガナッシュチョコレートが入っています。
これって、もしかしたら、温めたらフォンダンショコラみたいになるのかなぁ…
次、買った時に試してみようっと。
ちょっと温めて、ヴァニラアイスとか添えたら、美味しそうだわ~。
(カロリーは恐ろしそうだけど)


そして~。
御近所の庶民的で美味しいケーキ屋さん「NORIKOノリコ」のケーキです。

洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_1451674.jpgミルフィーユなんだけど、確か300円位で、随分お安いなぁ…と思いましたら…


洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_14554100.jpg


アルミをめくってみると、下段はチョコレートケーキが挟まってました。
これはがっかりぢゃ~。
450円くらいでも良いから、下段も苺とカスタードクリームを挟んで欲しかったよぉぉぉぉぉ。

洋菓子いろいろ。「喜久屋洋菓子舗」とか「ノリコ」とか。_f0054556_1465314.jpg


このチョコバナナのケーキは、見た目通り。
手ごろな価格で美味しくいただけるノリコのケーキらしい一品です。

あ~。
先日ウエスティンのアフタヌーンティーに行ったばかりだけど、
ウエスティンのザ・テラスで綺麗で美味しいケーキを食べたいなー。
Commented by takayo1224 at 2010-03-10 21:58
喜久屋のラムボール、一度だけ食べたことがあるのですがものすごい好みでした♪レポ見たら食べたくなっちゃったなぁ。
私もリボンいらないので安いほうがいいです^^
Commented by jumbo0317 at 2010-03-10 23:01
★takayo1224さま
本当に、地味だけど美味しいお菓子ですよねー。
元町の本店にも一度行ったのですが、喫茶室もお店もものすごい混んでいてあきらめた事があるんです。
その点、ジョイナスの地下のお店はそれほど行列でもないから買いやすいですね。

「4個入りを二つ」ってお店の人に言ってしまったから、この箱になっちゃったと思うんですけど、「自宅用です。」って言ったら普通の箱に入れてもらえたと思うんですよ。。。
次回からはちゃんと言おうと思います。
箱代、もったいないですよね~。
by jumbo0317 | 2010-03-09 14:10 | お店のおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー