お土産いろいろうれしいな♪

いやー、今年の春休みは忙しかった~。

ぐだぐだに嵌ってしまったお仕事が明けたら、
楽しい楽しいお友達とのお約束目白押しだったのですが~。
久しぶりに会うお友達、初めてお目にかかるお友達、
皆さん、ステキなお土産をくださいました。

お土産いろいろうれしいな♪_f0054556_18748.jpg


まず、ケリーちゃんの香港土産。
左上のは、ごまのお汁粉。
このお汁粉っては、香港スィーツの定番ですわね。
糖朝でいただいたことがあります。
ちゃんと香港製造って書いてありますよん。
添加物も無く、安心して食べられるようで、まだいただいていないのですが楽しみ~。
そして、香港でお正月に食べられる縁起が良いナッツ、ピスタチオ。
私、ピスタチオ好きなんだ~。
これは、おとさんと二人でぼりぼり食べて、もう少ししか残っていません。
あと、いつものチキンスープ。
これも、ナチュラルなテイストで便利なんです。
ケリーちゃん来日の時、いつもお願いしています。
そして、後ろになってしまって良く見えませんが、干した蛸!
先日、香港の乾物屋さんなどを巡るお買い物ツアーに参加されたという事で、そのお土産かしら。
お水で戻してから、たこ飯にすると美味しいそうです。
これまた楽しみ。
そして、かわいいかわいいノートはヒメの入学祝いです。
ケリーちゃん家御用達の「CheChe NEW YORK」というセンスの良い雑貨屋さんのものです。
ヒメにはもったいないわ~。
ケリーちゃん、ありがとう~。

お土産いろいろうれしいな♪_f0054556_18175491.jpg


お次はドイツ在住のナタリーさんからのお土産よ~。
まず、ドイツのDHLの可愛い箱!
その中にはいろいろ入ってます。
まず、おかん用に、「WELEDA」のバス関連グッズ。
いろいろな香りの入浴剤と、ワイルドローズのシャワークリーム。
うふふ。
うれしいわー。
週末、一人でお風呂に入れる時に、ゆっくり堪能したいと思います。
他、おフランス製のパックとか、美容関連充実です。

あと、De Ritのハニーワッフル。
良く似た商品を食べた事はあるのですが、こちらはオーガニックでした。
「甘いよ」とナタリーさんはおっしゃってましたが、私は大丈夫よ~。
もったいなくてまだ食べてないんですけど。。。
ヒメが狙っているので、近々いただく予定。
あと、じゃんぼ君に、「FABER-CASTELL」のシャープナー付き鉛筆。
本格派ぁ~。じゃんぼ君より、おとさんが気に入ってましたわ。
こちらも、本国では日本よりうんと安価に買えるんですって。
ま、当たり前と言えばそうなんですけど、やっぱりドイツのこういう製品は美しいわよねー。
来年、ナタリーさんのご帰国の時にはお買い物をお願いしちゃおうかしら。
そして、ヒメには工作できるかわいいカード。
子供達にまで気を使って下さって感謝感謝です!

お土産いろいろうれしいな♪_f0054556_18295731.jpg


うっきーちゃんからの愛知土産ももりだくさんよ。
ご当地ものの、おやつがいっぱい!
まず、「カルビーじゃがりこ手羽先味」。
期待を裏切らない味ですわ。

お土産いろいろうれしいな♪_f0054556_1833794.jpg


一番のヒットは「グリコ あんこで食べるプリッツ 小倉トースト味」
むふふ。私小倉トースト好きなのよ。
もう何年も食べてないけど…
これは6箱入っていたんですが、ヒメと私で奪い合い。 
でも、ヒメは小倉無しで食べるのよ。
たしかにこのプリッツはちょっと平たくて美味しいの。
で、私はヒメが残した小倉ものせて、たっぷり小倉のプリッツ。
美味しいわ~。

お土産いろいろうれしいな♪_f0054556_18341859.jpg手羽先ふりかけもいただきました。
世界の山ちゃんの手羽先を食べた事が無いので何とも言えないけど、おかずとご飯の配分が上手くいかなかった時など、重宝します。
私がしょっちゅう名古屋に出張していたころは、世界の山ちゃんってメジャーじゃなかったのよねー。
矢場とんもね。



それにしても、世界をまたにかけて、いろーんなお土産をいただけて、楽しい、うれしい春休みでした。
by jumbo0317 | 2010-04-11 18:38 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー