御近所のお蕎麦屋さんに行ってきました:雅遊庵 風の陣

月曜日、仕事は無いし、家の片付けして、お買い物して~
なんて思いながらお洗濯ものを干していたら、さとちんさんからメールをいただきました。

「ウチくるというTV番組で紹介されていたお蕎麦屋さんに行ってみない?」というお誘い。
もちろん、喜んでお伴いたします!

開店前にお店に着くように張り切って行きましたよ。
テレビで紹介された後なので、混んでいたらどうしよう???
と、思ったけど、特に客足に変化は無かったようでした。
ミーハーなのは私だけ?

雅遊庵 風の陣 です。

御近所のお蕎麦屋さんに行ってきました:雅遊庵 風の陣_f0054556_21593549.jpg


こーんな所にお店があるの~?
って、ところにありました。
ウチの近所って、大型ショッピングセンターとかがあって、マンションもバンバン建っていて、にぎやかなんだけど、でもちょっと中に入るとこういう自然が残ってて田舎っぽいところがあるところが良いんだなぁ~。

御近所のお蕎麦屋さんに行ってきました:雅遊庵 風の陣_f0054556_2212266.jpg


竹藪の中(笑)の風流なお蕎麦屋さん。
期待に胸が高まりまする。


御近所のお蕎麦屋さんに行ってきました:雅遊庵 風の陣_f0054556_2221830.jpg


この日は海鮮かきあげはお休みとの事で、ごぼうかきあげ蕎麦。
お蕎麦は…
お蕎麦屋さんのお蕎麦って、なんかちょびっとしか無い事が多くないですか?
いつも物足りないというか、何と言うか。
なので、しょっぱなから大盛りでチャレンジしました。
大盛りにして1200円でしたよ。

御近所のお蕎麦屋さんに行ってきました:雅遊庵 風の陣_f0054556_2234757.jpgうむ。
余裕で食べられそうです。
窓の外も緑がいっぱい。
すがすがしい気持ちになりますわ。
お蕎麦は、さとちんさんも書いていらっしゃるけど、歯ごたえがある感じ。
なかなか美味しかったです。
っていうか、お蕎麦の事はよくわからん~。


御近所のお蕎麦屋さんに行ってきました:雅遊庵 風の陣_f0054556_2254477.jpg


かき揚げはね~
ごぼうがもうちょっと大きめでも良いかなって思う。
「夢吟坊」のかき揚げが好きな私はちょっと物足りないか…
でも、ホントにサクサクで美味しかったわ。
次回はぜひ海鮮かき揚げをいただいてみたい。

というか、さとちんさんが召し上がっていた天丼がめちゃくちゃ美味しそうだった。
というか、一口いただいたら、大きな海老がぷりっぷりで美味しかった。
丼物はプラス300円でミニおそばをセットに出来るそうです。
次回はこれかな。

家族で行ける美味しいお蕎麦屋さんを探していたところだったので、
こちらのお店は大ヒットって感じです。


さとちんさん、前回の「和膳 八百や」といい、今回のお蕎麦屋さんと言い、
良いお店に連れて行って下さって、ありがとうございました!
Commented by さとちん at 2010-05-20 22:06 x
こちらこそお付き合いいただいて、ありがとうございました。
もう頭の中が蕎麦一色で。
でも、その割には天丼頼んでいるんだけど(^^;
海老は衣が薄く、ぷりぷりで本当に美味しかったです。
できたら蕎麦が普通サイズで
丼がミニの方が最近油もの苦手な4●歳の胃には嬉しかったです。
休みが同じ月曜日というのは、ありがたいです(笑)
Commented by jumbo0317 at 2010-05-21 21:39
★さとちんさま
そうそう!
コレと思ったら取り憑かれたように、それが食べたくて仕方が無くなる時ってありますよねー。
前から美味しいお蕎麦食べたいなと思っていたので、今回はすっごくタイミングが良かったです~。

ほんと、海老1尾で良いので、ミニ天丼とざる蕎麦セットとかがあればぴったりなのになぁ…と言いながらも、年齢関係無く油ものOK!のワタクシなら、多分あの天重とミニそばはぺろりだと思いますわ!

また新規開拓しましょうねー!
by jumbo0317 | 2010-05-19 22:12 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー