ひなせみなとまつり花火大会 2010

8月13日(金)

ひなせみなとまつり花火大会 2010_f0054556_053023.jpg最近、屋台の皆さんも準備がゆっくりですね。午後遅くなってからぼちぼち設営されていましたわ。そして、夕方からどっと人が集まってきました。
これはもう花火大会直前の様子。


ひなせみなとまつり花火大会 2010_f0054556_1255263.jpg

お祭りの屋台と言えば、金魚すくいやスーパーボールすくい。
たこ焼きにかき氷、やきそば、フランクフルトなどなど。
射的という懐かしい屋台もあり、繁盛していましたわ。
私達は夕方早目に屋台を冷やかしに行って、早々にお風呂に入って、晩御飯を食べながら花火を待ちました。

ひなせみなとまつり花火大会 2010_f0054556_0545866.jpg


普段はベランダに椅子を出して観賞するのですが、
今年は、過ごしやすい日生でも、ベランダにずっといると、暑い!
お部屋に入って、冷房の利いたリビングでごろごろしながら花火を観ました。

ひなせみなとまつり花火大会 2010_f0054556_056893.jpg


8時20分になると、小豆島からフェリーが帰ってくるので、花火が中断するのも日生ならでは。

ただ今年は、景気が良くないせいか、打ち上げ数が減ったなぁ~と思ったし、
クライマックスで風向きが変わってしまいまして、
ウチの方に煙がどぉぉぉ~ってやってくるもんだから、
肝心の花火が良く見えないのよ~。
残念。
きっと、横着して、リビングでごろごろしながら観たりしたもんだから、
バチが当たったんだわ~。
すんません。

次回はちゃんと、ベランダに出て拝見いたします。
by jumbo0317 | 2010-08-24 00:59 | 2010年夏 三河・大阪・日生 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー