家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」

もう、10日近く前の休日の事なんですけど、じゃんぼ君は相変わらず野球。
おとさんがちょっと新横浜に用事があるというので、ヒメと私も張り切って付いて行きました。

ちょうど新横浜プリンスペペで、リラックマちゃんのイベント中。

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_14333597.jpgリラックマ(特にコリラックマ)大好きのヒメは、リラックマグッズを買って、リラックマちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました。
大喜びでしたよ~。


おとさんの用事も済ませて、お昼ご飯はプリンスペペの中のレストラン

マル・デ・ナポリ」でいただくことにしました。

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_14363015.jpg


こちらのお店、チェーン店なんだけど、以前伺ったららぽーと横浜のお店、なかなか良かったんだよねー。



今回はカプリコースってのにしたんだったかなぁ…
一人、1880円とかだったと思います。忘れちゃった。
前菜3品盛り合わせと、ピッツァかパスタにデザートと飲み物がセットになっていました。

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_14481636.jpg


まず、前菜。
3品と書いてあったけど4品だった。
でも、全部ほんの一口ずつだったので、味がようわからんです。
お茄子の揚げ浸しのようなものは、おとさんの大好物で喜んでおりました。

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_1449565.jpg最初にヒメの為に注文したピッツァマルゲリータが来ました。
基本ですな。


家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_14504430.jpg


次にサルシッチャがトッピングされた白いピッツァ。
トマトソースでないのも良いですね。
生地もふっくらもっちりして、なかなかです。
(でも、青葉台のレ・アルカーテには遠く及ばない気が…又行きたいなーアルカーテ)

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_1453924.jpg


パスタはヒメでも食べられるようにと、奇をてらわないフツーのカルボナーラにしたのですが…
このカルボナーラ、ちょっと???
まず、たまごの風味があんまりしないんです。
そして、どことなく風味が醤油っぽい。
葱までトッピングされてるし。
これ、本当にカルボナーラ?
ちょっと失敗したなぁ…

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_1456695.jpg


デザートはおまかせケーキということで何がでてくるかはお楽しみだったのですが…
まずは、スフレチーズケーキ。
これは、まぁ普通ですわ。
こちらのお店はケーキのお皿に絵を描いてくれるんですよね。

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_1458333.jpg


もうひとつはミルクレープでした。
ミルクレープ好きだからうれしいな~。

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_14585265.jpgこれもまぁお味と言いますと、普通に美味しいって感じなんですなぁ。
普通に美味しかったら十分なんですけど!とツッこんでみる。


なんかこう、クリームが美味しい!とか、そういうスペシャルなインパクトに欠けるんです。
ららぽーと横浜でいただいたマンゴーのタルトは大満足だったのになぁ。
おまかせだから運任せなのかねぇ。

家族で新横浜におでかけ:「マル・デ・ナポリ」_f0054556_1505545.jpg


どっちのケーキもお口に合わなかったヒメは、
カッフェについていたお砂糖を、がりがりかじっておりました。

イタリアンの専門店と思うと、ちょっと何かが足りないというきがしますが、イタリアンのファミレスと思えば十分満足できる内容でございます。
子連れには気軽に利用できる点も良いかなー。
Commented by ケリーちゃん at 2010-09-27 21:46 x
ここさーウチ(東京)の近所にお店が出来てね、当時は四国だかどっかから初の東京進出っつーことで開店したんでしたが、おかんがリンク貼ってくれたところ観たらいつの間にか用賀が本店になってて、本社まで東京になってるじゃない!ビックリ~w(°o°)w
そうなのよイタリア風ファミレス(でもサイゼリアより高級?1回しか行ったことないサイゼリアを語るな、って言われそうですが)だと思うと「いいじゃん~」って思うよね。支店数も増えて繁盛してるんだね、レストランの中では勝ち組?!
Commented by jumbo0317 at 2010-09-28 23:13
★ケリーちゃん
なんか、店の名前がダジャレっぽいところとか、どうかなぁ?って警戒してしまうけど、これが結構なかなかのもんだよね。
ただ、今回うかがってみて、メニュー選びは慎重にしなくっちゃと思いましたわ。
>レストランの中では勝ち組?!
レストラン経営ってほんと、むずかしいんだなぁって、(最近外食産業の最新レポートを読む機会がありまして…)思いましたの。ケリーちゃんが行きそうにないタイプのお店ばっかりが経営上は上向きなんだけどね、でも王将もかげりがでてきたし…
個人経営でまっとうな商売してても、お客さんが来ないお店もあるだろうし、やたら宣伝が上手なだけのお店も多いし。
都内にお出かけするのも楽しいけど、
地元で、もっとお気に入りのお店を増やしたいな。と思ってます。
Commented by ryuji_s1 at 2010-10-03 17:56 x
サルシッチャがトッピングされた白いピッツァ
美味しそうです
素敵なお店うれしいですね
Commented by jumbo0317 at 2010-10-04 01:29
★ryuji_s1さま
白いピッツァはリコッタチーズを使っているタイプのものも、ちょっと甘くておいしいですよね。
このお店、ちょっとグレードの高いイタリアンファミレスって感じで、子供連れにはぴったりのお店だと思います。
Commented by ryuji_s1 at 2010-10-05 08:09 x
jumbo0317 さん
丁寧にコメントありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします、
Commented by jumbo0317 at 2010-10-05 23:41
★ryuji_s1さま
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by jumbo0317 | 2010-09-27 15:04 | おそとでごはん | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー