人形町ランチその58:But Brasserie(ビュットブラッスリー)

今回は新規開拓だよ~。

こーんなところにこんなお店があるなんて!
気付かなかったよ~。

But Brasserie(ビュットブラッスリー)

人形町でフレンチといえば、CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR(シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール)位しか無いのかな~と思っていたのですが…
堀留町や茅場町の方に行ったらいいとこあるらしいんですけどね。

こちらのランチメニューは、サラダ、パン、メインがお肉かお魚料理、そして飲み物で1200円です。
デザート付きだと1500円。
本日のデザートは自家製のバニラアイスだということだったので、デザート無しにしました。

お魚が甘鯛のポワレ、ドライトマトのソース、お肉が子羊のローストと聞こえたのでお肉にしました。

まず、サラダ。

人形町ランチその58:But Brasserie(ビュットブラッスリー)_f0054556_21554383.jpg


どーんとたっぷり。
こりゃぁええわ!
ドレッシングはシンプルにワインビネガーベースのもの。
ツナと茹で卵に、チーズまでトッピングされていて、食べ応えがありました。
トマトも甘くて美味しかった~。

そこで、メインが登場。

人形町ランチその58:But Brasserie(ビュットブラッスリー)_f0054556_21595150.jpg


って、
あれ?
子羊じゃなかったっけか?
私の聞き間違いかぁ~。
骨付き鶏のローストでした。
これ、本当に皮がパリパリの上にちょっとカレー風味?
美味しいわぁ。
身はしっとりだし。
粒マスタードを付けなくても、味がしっかりしていて美味しかったです。

パンがなぜか金ざるに入ってやってきた。
なんでなんだろう?
何か意味があるのかしら?
今度来たら聞いてみよう。
そして、このパンがまた美味しかったよー。
VIRONのバケットレトロドール並に美味しいと思ったわ。

人形町ランチその58:But Brasserie(ビュットブラッスリー)_f0054556_22267.jpg


そして、付け合わせにも手抜き無し!
ほくほくのかぼちゃ。
じゃがいものソテー。
ベーコンがちょっとあったから、リヨネーズポテト風ってことかしら?
そして、平たいいんげん?モロッコいんげんほどでかくは無いの。
更に、びっくりなのが、にんにくのローストもあったの。
鶏と一緒にローストされたものなんだろうけど、
この後、又仕事だけど、
食べちゃいました。
ぽくぽくしてて美味しかったわ。
メインの付け合わせがもそもそ系ばっかり?
と、思ったけど、この前に葉物のサラダをしっかりいただいてるのでバランスはOK.

食後のコーヒーも1杯ずつ入れてくれて、香り高い苦みがしっかりとコクのあるコーヒーでした。
これで、1200円はうれしいなぁ~。
人形町ランチだと850~900円くらいが平均で1000円はちょっとしゃれたお店って感じなんですけど、飲み物もついてるし大満足よ。

スタンプカード作ってもらいました。
又行きますわよ!
ただ唯一の難点は、多分ランチメニューでもひとつずつ丁寧に作っていらっしゃると思うの。
お料理がでてくるまでちょっと時間がかかるかなぁ。
お店に入ってから食べ終わるまで45分位はかかりそう。
これ、もう13時前の空いてる時間でです。
だから時間に余裕がある時が良いわね。

でも、今は週に1回しか出社しないの。
マダム楊の中華も行きたいし、鶏わさ丼やちらし寿司も良いし、コルレオーネのパスタも食べたいし、焼き鳥丼や天ぷらも良いし。
悩むわぁ~。
by jumbo0317 | 2010-10-07 22:10 | 人形町界隈でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー