ウチのお弁当

私のブログお友達は、お弁当の写真を撮ってそれをUPしてる人が何人かいらして、いつもいいな~と思っています。

で、じゃんぼ君も中学生になったらお弁当ですし、
ウチのお弁当の記録も残しておこうかしら?と思ったわけです。





f0054556_0382371.jpg


Mr.スタンダードののおとさんのためのいつものお弁当ですわ。
焼き鮭をのせたごはん、たまご焼き、いんげんのベーコン巻、ウインナーとピーマンの炒め物。

f0054556_040621.jpg


遠足の日のヒメのお弁当。
全てリクエスト通りです。
ふりかけごはんのおにぎり、たまご焼き、ちくわきゅうり、プチトマト、ウインナー、ツナ・枝豆・コーンのサラダです。
全部食べてきましたよ。

f0054556_0414046.jpg


これは社会見学の日のじゃんぼ君のお弁当。
実はお弁当の材料買っておくの忘れてたんだ…
その上、寝坊した。
焼き肉(佐賀牛のカルビだから美味しい)と、いんげんのベーコン巻き、ウインナーとごはんは瀬戸風味(ふりかけ)と伊豆土産の「わさびふりかけ」のダブルふりかけでございます。

f0054556_044102.jpg


焼き鮭、プチトマト、枝豆、たまご焼き、ウインナー。
基本と言えば基本の弁当じゃが、これでおとさんは飽きないんだろうか。
お弁当の写真を撮って気付いたけど、
改めてというか、更に、ウチのおとさん用お弁当は、いつもほとんど一緒なのね。

f0054556_046822.jpg


朝、炊飯器見たらもうほとんど残っていなかったので、
おとさんのお弁当はナポリタンスパゲティーになりました。

というわけで、写真を撮る意味が感じられない、変りばえのしないお弁当達でした!
by jumbo0317 | 2010-11-21 00:48 | おうちごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30