モラタメでもらった「アパガードキッズ」

ウチの子達は、虫歯が無いのが自慢です。
というか、最近は虫歯が無いお子さんが多いんです。

私がよく拝見しているブログの
さとちんさん や
きみちゃんさん が
モラタメ」というサイトに登録していらして、
いろいろもらって試されているのがいいなぁ~と思って、
私も登録してみたら…

モラタメでもらった「アパガードキッズ」_f0054556_2340845.jpgアパガードのアパキッズっつーのが当たりました。
「芸能人は歯が命!」って昔CMが流行りましたわね。


ウチの子達は、幸い、今まで虫歯になることなく育ってきましたので、
この状態は維持したい。
その上、白く輝く歯でいたい!
ということで、早速試してみましたの。

モラタメでもらった「アパガードキッズ」_f0054556_23474135.jpg


まず、11月20日ごろのヒメの歯です。
ちょっと歯の表面が茶色っぽいっすね。
この辺、白くなったら良いな~。

モラタメでもらった「アパガードキッズ」_f0054556_23494678.jpg


で、12月14日ごろということは、3週間後位かな~。
え~、この間に乳歯が1本抜けまして。
前歯の左横ね。
なので、抜けたところが痛いということで、手加減していたらこの有様。
歯と歯茎の間が白くなるどころか、茶色っぽくなっちゃったよぅ…
商品説明によると、
「歯とほぼ同じ成分ナノ<mHAP>配合。むし歯の原因となる歯垢を吸着除去し乳歯をむし歯から優しく守り、未成熟なエナメル質の形成に欠かせないミネラルを補給します。」
ってことだったのね。
だからちゃんと磨いてたら綺麗になってたのかなー。

でも、今回こうやって日ごろの歯磨きを振り返れて良かった。
だって、こうして手抜きしてるってことに気づけたから。

子供達の感想はソーダみたいな味で良いということでした。

子供の歯磨き粉、歯医者さんで買ったのとか使ったりしていたのですが、このまま虫歯にしないためには、これを使い続けても良いかな~と思いました。
1本630円ですが、子供二人使って1カ月はもちます。

ウチの子達は、もう小学生なんで、お子ちゃま用の歯磨き粉から大人用に移行したいところではありますので、もうちょっとソフトミント味とかできたらよいなと思いました。
by jumbo0317 | 2010-12-30 00:01 | モニター | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー