TRYS(トリス)のハイボールセット当たったのよ~。

サントリーのTRYS(トリス)のハイボールセットが当たっちゃったのよ~。

TRYS(トリス)のハイボールセット当たったのよ~。_f0054556_10405145.jpg


モラタメ
というモラってタメせるサイトに登録して、いろいろ申し込みをしてみたけれど、
まぁ、もらえるってのはそうそう当たらないもんで…

前回、アパガードキッズが当選してレポートをしましたが、
今回は、なんと!お酒ですの。
うれしいじゃないの。

トリス700ml1本と、ハイボールジョッキ2個、ソーダが2本とマドラーが入っていました。
もう、ジョッキでがぶがぶウイスキーを飲んでちょうだいねってことですね。

でもね。
これ、当選者には12月10日か17日発送ってなっていたのよ。
我が家には来なかったので、はずれたんだなーって思っていたんです。
で、26日からお里帰りして、パソコンで何気なくモラタメサイトの自分のアカウントを見たら、
当選ってなっていたの。
えええ~???いつ来たの?
問い合わせをしようにも、年末年始でお休みじゃないですか。
で、家に帰ってきたら、不在通知表が入っていました。
29日着荷指定となっておりましたわ。
どうしてかしらん。
そして、この当選者へのお約束のレポートは15日締め切りよん。
12月の半ばについていたら、クリスマス~年末とお家で居酒屋状態も容易でしたが、
正月明けの節制ムードの中、おうち居酒屋は厳しいで。

と、前置きはさておいて本題。

TRYS(トリス)のハイボールセット当たったのよ~。_f0054556_1045883.jpg


ヘルシーにということで、
お鍋とお漬物の晩御飯です。
お鍋は、市販の辛味噌スープでお野菜たっぷりでございます。
で、ハイボール。
普段なら、こういう時は焼酎が良かったりしますが、ハイボールもええねぇ。

ずーっとウイスキーが売れなくて、販売量ってのは下降線の一途をたどっていたわけですが、
サントリーさんが、角瓶ハイボールを大々的にキャンペーンなさって、
ぐっとハイボール人気が高まっちゃって、
角瓶が品薄とか?
新聞に書いてあったわね。

そこで、出てきたのが「トリス」ですが、
子供の頃から親しんだトリスおじさん。
でも、安いお酒ってイメージがあったりして…
今回、ハイボールで飲んで見るといい感じだと思ったわ。
このモルト・グレーンのブレンデッドウィスキーには良い飲み方です。
さすがにシングルモルトとかをハイボールで飲むのってもったいない気がするもんねー。

TRYS(トリス)のハイボールセット当たったのよ~。_f0054556_10513843.jpg


後は、クリームシチューの晩御飯の時にも
ちょいと1杯いただきました。
さすがに、ワインの方が合うなーとは思うけど~。

でも、お値段はお手頃だし、
いろんなお料理に合いそうだし、
ウイスキー、ストックしておいて、たまにハイボールも良いなーと思いました。

ありがとうございました。
by jumbo0317 | 2011-01-12 10:57 | モニター | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー