お里帰り10日目 1月4日

どうも、せっかく札幌にいても、ちょいと田舎の実家におりますと
観光スポットにはなかなかお出かけしないもんですな。

行ってみたいなーと思いつつも、今まで行けなかった
サッポロビール」なるところに行ってみました。

リンク先音がでますので注意!

お里帰り10日目 1月4日_f0054556_2031238.jpg


いやー、ジンギスカンホールとか言って、ジンギスカン食べ放題とか言われても、
あーんまり魅力無いしなーと思っていたのですが、
ここの別館の「ガーデングリル」がなかなかええらしいという評判を聞きましてね。

お里帰り10日目 1月4日_f0054556_2043628.jpgまずは、オリジナルビールで乾杯。
とはいえ、ドライバーのおとさんはお水でございます。
それに、この後また義父の病院にお見舞に行くので、1杯だけで我慢我慢。


ガーデングリルは食べ放題では無いので、ランチセット他アラカルトでいろいろオーダーします。
今回はちょっと奮発して個室を取りました。
とはいえ、お部屋代は確か1000円だったと思う。

お里帰り10日目 1月4日_f0054556_2065173.jpg


久しぶりにジンギスカンを食べたわけですが、
いつもの冷凍のロール状のラムとは違います!
お肉いろいろの盛り合わせランチを頼みましたが、
おかわりは肩ロースばっかり。
じゃんぼ君も美味しい美味しいとたくさん食べました。

ここ、お店の雰囲気はめっちゃ良いし、
お肉は美味しいし、お手頃だし、
すっごく気に入りましたわ。


この後、今回のお里帰りで最後のお見舞。

しかし、老人介護病棟ってところは、
せつないねぇ…


夜は最後の温泉。
今回はおとさん達との待ち合わせ時間をいつもより30分遅くして、
じっくりと長くお湯を楽しみましたわ。
今年のお正月は雪が少なく、ずっと良いお天気で珍しかったのですが、
この夜は雪が降って来て、
雪降る中の露天風呂で、ヒメとおしゃべりしながらふやけました。
by jumbo0317 | 2011-01-16 20:14 | 20010~11年 札幌 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー