定山渓 章月グランドホテル 2011年元旦の朝食

ホテルでは、朝食はお食事処でいただきました。

f0054556_16515811.jpg


元旦の朝食。
前夜夜更かししたのに、朝一番でお風呂に入って、
しっかり朝ごはんもいただきます!

基本のラインナップは30日の朝食と、あまり変わりはありません。

ただ、元旦らしくお雑煮があったのが、うれしぃ~。

f0054556_16542582.jpg


焼いた角餅、鶏肉、三つ葉、お野菜。
関東風ですよね?
お澄まし汁なのが良いわ~。
お雑煮を食べないじゃんぼ君の分まで、食べちゃいました。

これに、あとちょっとしたお鍋がついていました。




f0054556_16574571.jpg
f0054556_16575627.jpg


お食事処は、ひろびろゆったりしている上、窓からの景色も良くて、気持ち良い~。

f0054556_16584769.jpg


朝食のお惣菜バイキングもお正月らしいラインナップ。
じゃんぼ君はきんぴらごぼうが気に入って、きんぴらごぼうと海苔をおかずにひたすらご飯を食べていました。
朝食は大人も子供も同じメニューなのよね。
私は、前日と同じく、おいしいかぼちゃの煮物をいただきましたわ。

f0054556_1701546.jpg


あと、健康野菜ジュースもありました。
私は野菜ジュースが苦手なので、味見してませんの。
他、冷たい飲み物はミルクとオレンジジュースが用意してありましたよ。
牛乳好きのヒメはしっかりいただきました。

f0054556_1713021.jpg


卓上に一人ひとつずつあったお鍋は何かしら?と思ったら…

f0054556_172562.jpg


これが、おうどんだったんですけど、
お上品で美味しいお出汁の上に、大根おろしがさっぱりとしてて良かったー。
うどん大好きのヒメも大喜び。

f0054556_173297.jpg


いかそうめんの上に、うにといくらっていうのも、
お正月らしくて良いね。

これまた、朝からお腹いっぱいで、
この後、私はラウンジでコーヒーをゆっくりいただきましたし、
おとさんはじゃんぼ君とチェックアウト前にもう一度
お風呂に行きました。
by jumbo0317 | 2011-01-30 17:05 | 20010~11年年越し 札幌 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31