定山渓 章月グランドホテルのサービス

長々とやってた章月グランドホテルのレポートもこれで最後です。

売店は小さいし、もちろんゲームコーナーなんてものもありません。
ロビーやフロントもこじんまりしてます。
でも、我が家には丁度良かったなー。

チェックインの時も、荷物を預けたら、手続きはお部屋でやりますので、小さいロビーに並ぶ事はありません。
ただ、チェックアウトの時はちょっと並んだなぁ~。

あと、大晦日だけのサービスだと思いますが、

定山渓 章月グランドホテルのサービス_f0054556_17263550.jpg


夕方からラウンジの横で、樽酒のサービスがありました。
これも、ご自由にどうぞでした。
元旦もそのまま置いてあったと思います。

定山渓 章月グランドホテルのサービス_f0054556_17273528.jpg


31日の夜8時からは、ロビーでお餅搗きがありました。
子供の宿泊客も多く、皆、順番に搗きましたよ。
ヒメはお餅搗きがあると聞いてから、めっちゃ張り切ってて、8時前にはロビーに降りて行きました。
つきたてのお餅は、あんこ餅とからみ餅になって、ふるまわれました。
お餅搗きに参加していなくても、
仲居さんが「お餅はいかがですか?」とお部屋を回っていらっしゃいました。
ラウンジのはちみつバイキングのカウンターにもからみ餅がおいてあったなぁ。

定山渓 章月グランドホテルのサービス_f0054556_17304375.jpg


更に、夜の10時からだったかな、11時からだったかなぁ…
年越し蕎麦もふるまわれました。
朝食をいただくお食事処に行きますと、料理長の藤井さん自らお蕎麦を打っていて、
打ち立てのお蕎麦をいただきました。
美味しかったなぁ~。

と、他サービス全般に関しましても大満足でした。

今年の年越しにも行けたらいいなぁ。
by jumbo0317 | 2011-01-31 17:33 | 20010~11年 札幌 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー