2010年秋のドラマと2011年冬のドラマ

久しぶりにドラマの感想でございます。

2010年秋~冬のドラマは…
割合、最後までちゃんと観たドラマが多かった。かな?

なんと言っても、アタリは
フリーター家を買う
でしょうか。
二宮君他、キャストはぴったりだったしね。
いろいろとご都合主義はあったし、世の中そんなに甘くない!と思うけど、
やはり、こういうホームドラマは貴重だなーと思いますし、
最初から最後まで安心して楽しめました。

ギルティ 悪魔と契約した女
これ、最後まで観続けるとは思わなかったっすよ。
玉木くんは、なにやらきちゃないヘアスタイルだし(彼地震がきちゃないんじゃないのよ。ヘアスタイルと衣裳がよ!)
こんな話あるかい!?とか、なんや辻褄が合ってないんじゃないの?的なところは多いし、
警視庁の1課の皆さんはヒマそうやし。
それに、何と言っても今まで観た事無かった吉田鋼太郎って役者さん、気持ち悪くなかったー?
いや、役者さんがではなく、この役柄がぁぁぁ。
唐沢さんも異様だったし、
でも、目が離せなかったわ。
ちょっと違った意味で面白かった。

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
もう、「ケイゾク」が大好きだった私としては、
期待大大大!
だったし、それなりに面白かったけど…
視聴率、イマイチだったのね。
録画したものを、もう一度じっくり見なおしたいな。

「パーフェクト・リポート」第1回だけ観て、こりゃダメダと思った。
「黄金の豚」篠原さんはキムタクになりたいのか?桐谷くん、岡田君がでていたけど、結局続けてみなかった。
「医龍3」エンケンさんも出てはるし、楽しみにしてたのに、なーんか今回はイマイチやったなぁ…
「モリのアサガオ」ARATAくんが出ているし、録画してあるんだけど、まだ観てない。なんかちょっとまどろっこしいのよね。

というわけで、
続きまして、
2011年冬~春のドラマ
美しい隣人
刑事と学校だらけの今シーズンで珍しくミステリーだから観てみたんだけど…
私、仲間さん、壇さん、お二人とも苦手だわ。
特に壇さん。
演技がお上手だからかしら?
この世間知らずのお嬢様主婦ぶりが、気持ち悪くて気持ち悪くてぇ~。
ヘアスタイルも今時このパーマスタイル???だし、
セリフを言った後、お口が開きっぱなしの事が多いのも気持ち悪い~。
仲間さんにコテンパンにやられたら良いのに。とまで思ってしまう。
でも、イマイチ面白くないので3話以降観てません。

LADY~最後の犯罪プロファイル~
とりあえず、録画はしている。

スクール!!
1回目は見た。
ガキがむかつくのでもう見ない。

外交官 黒田康作
録画はしたが、観ていない。織田くん、どうなん?

告発~国選弁護人
役者さんがベテラン揃いなので、録画はしてあるのだが…

最上の命医
前シーズンの深夜ドラマ「クロヒョウ 龍が如く」を2回ほど観たのですが、斎藤工クンがめっちゃかっこ良かったのよ~。
NHK「チェイス」の時にはそんなにええと思わなかったんだけど、クロヒョウはめっちゃかっこよかったんですぅ~。
で、このドラマ。
脚本がダメダメすぎる。
医龍と救命病棟24時と、コードブルーと、なんか今までのお医者さんドラマを全部足したような感じ。
あ~あって思ったわ。
もったいない。
2話以降は観ていません。

というわけで、今シーズンはええのないわねぇ。
Commented by さとちん at 2011-02-08 18:37 x
「フリーター家を買う」私もめっちゃ面白く見ていたんだけど、
年末女の子の母たちと飲んだら
めっさシビアな感想でした(^^;
「あんな家、絶対に嫁にやりたくない!」
「あの年であの借金ってどうよ」
「病気がちな母親の面倒みるのよ」
「頑固オヤジもついてくるのよ」
う~~ん、娘の母は見かたが違う!!と思いましたよ~(笑)

「スクール」今期、一番のドラマです(^^)
江口洋介のあの熱いキャラに元気もらってます。
気分は登校拒否になった大橋先生に近いのですが
校長の励ましを自分への励ましだと思って(笑)
TVだとムカつく事は見なくて済むけど
現実はそうはいかないからねぇ~(^^;
Commented by jumbo0317 at 2011-02-09 21:06
★さとちんさま
ウチも一応女の子の母ですが、さとちんさんのお友達みたいな感想にはならなかったです~。
まだちっちゃいからかしら。
お嬢さんが思春期になってくると、そういう目線で観られるんですねー。面白いわぁ。
あの年でもう家買っちゃったら、あとはリフォーム代を準備しておけば良いから、今は大変でも後が楽でよさそうねー。と思ったんですけどねぇ。
これからの会社は社宅や住宅助成金なんかの福利厚生は無くなっていくでしょうし。
私は、息子がハンドクリーム塗ってくれたりしたら良いなぁと思いながら観ておりました。

スクールはですねぇ。
息子が小学5年生で、その上内向的でいじめられっこ体質なので、第1回を観たら、つらくていやになりました。
これから嫌なガキ共に反撃してくれるならよいけど…
Commented by さとちん at 2011-02-10 07:26 x
お母さんにハンドクリームを塗るのが気持ち悪いんですってー。
そうかなぁ?
私は年老いた姑に旦那がハンドクリーム塗ってあげても
全然気にならないけど。
不思議よね~。


で、謝罪!!
いただいたお土産、カメラのSDカードのデータが飛んでなくなっちゃったの(泣)
さっさと紹介すれば良かった。
他にもシンガポールのお土産とかお友達からもらったのに
それらもすべてパー。
せっかくいただいたのに、すいませんーー。

お塩はすっごい重宝しています!!
ありがとうございました!!
Commented by jumbo0317 at 2011-02-10 21:33
★さとちんさま
いや~あのハンドクリームをどう思うかが、男の子を持つお母さんと、女の子しかいないお母さんの違いなのかしらねぇ。
お母さんがあーんなに弱っているのに、自分の事ばっかりで知らんふりしているような息子だったら、ちょっと幻滅するけどなぁ…
まぁ、普段があの浅野温子さんのような、ステキな笑顔のお母さんだったら~という前提かもしれませんがねぇ。私はあのお母さんを観て、いつも自分の子供の事を肯定して励ますようなお母さんになれたら良いなぁ(全然無理なんすけど)と思っていました。

お土産の件は、全然気にしてないです~。ブログネタにしてもらう目的で買ってきたものじゃないんですもの~。直接感想を聞かせてもらったし、十分ですよー。
あ、でも、大和芋の鉄板焼きレシピは気になるぅ~。

お塩はケリーちゃんに教えていただいたもので、我が家も必需品です。又、夫が帰省するときに買ってきてもらいますね!
Commented by ケリーちゃん at 2011-02-10 22:20 x
なにげに黒田康作面白い。旅行で2回飛ばしちゃったから急いでキャッチアップするのだ。
プロファイルナンチャラも見てないんだけど、柳楽くんの痩せ姿が見たくて1回だけ・・・やっぱり彼は上手いね。山田孝之くんなんかと一緒で憑依型俳優かな・・・。
後は冬のサクラ。あなたがだいっきらいな草彅くんのドラマよ。
私も今井美樹大キライだけどつい観て応援しちゃうわ。
Commented by jumbo0317 at 2011-02-11 15:08
★ケリーちゃん
冬のサクラはねぇ。
クサナギ氏&今井美樹って私にとっては最悪のコンビなので、
全くチェックしてなかったっす。
メロドラマなんだって?
柳楽くん、お薬や結婚騒動の時は、ひどいことになっちゃったなーと思ったんだけど、かっこよくなったんだよね?
観てみるわね。

あと、感想「セカンドバージン」について書くのを忘れていたワン。
by jumbo0317 | 2011-02-07 20:38 | 映画・TV | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー