初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」

震災の影響により、おとさんの会社は自宅勤務という形になりました。
子供達も給食無しの午前授業。
当然、家族4人のお昼ご飯を平日も作るのであります。
さすがに、ちょっと気分転換したくなり、
お天気が良い日に自転車でセンター北までごはんを食べに行きました。
(おとさんと二人なら歩いて行くんだけどね)

モザイクモールの中の「ダルバル」は久しぶり。
多分、前に来たのは半年以上前。
なんか、メニューが若干変わっているような気がするんだけど、
気のせい?

そして、じゃーん!

初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」_f0054556_21585960.jpg


前々から食べたかった「モモ」やっと食べられた~。
人形町のネパール料理屋さんのメニューで目にしてから気になっていた上、
西原理恵子さんの「毎日かあさん 7」でも、出て来てたのよ。

初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」_f0054556_2204528.jpg


この写真ではわかり辛いかもしれないけど、
皮にカレー系スパイスが練りこまれていて、ほんのり黄緑色。
味もちょっぴりスパイシー。
でも、餡はそんなにスパイシーじゃないんです。
辛いお料理ではないので、辛くして食べたい場合は、添えられている赤い調味料をつけると、HOTになります。
小籠包ほど、肉汁がじゅわーって感じじゃないけど、
これはこれで、美味しいよ~。
中の餡が、こんなにボール状にきっちり固められずに、ほろっとしてたら良かったかなぁ。






まず、おとさんは、ランチのお得なセット。

初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」_f0054556_228783.jpg


2種類のカレーに、サフランライス、タンドリーチキン1個、ナンです。
あと、野菜サラダがついて確か1000円。

私は日替わりカレーがえびだったので、日替わり。
じゃんぼ君はチキンカレーのマイルド。

初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」_f0054556_229042.jpg


ランチセットには、ナンと野菜サラダと飲み物がつきます。

ヒメ用にチーズナンを頼みまして、私の普通のナンと半分こすることにしました。

まず運ばれてきたのが野菜サラダなのですが、
ランチセットを頼んでいない、ヒメの分までサービスで持ってきてくれました。
せん切りキャベツとコーンに胡麻ドレッシングがかかっているという、極めて日本的野菜サラダですが、胡麻ドレッシングのおかげで「いつも家で食べるのとおんなじ!」と言って、子供らは喜んで食べていました。

初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」_f0054556_22115836.jpg


そして、ナン。
あ、あれ?メニューには無い「タンドリーチキン」が1個のってる!!
「サービスです。」ってお店の方がおっしゃっていました。
あと、ラッシーも家族4人分。
ひゃ~サービスが良いわ。
お客さんが少ないからかしら?

初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」_f0054556_22132738.jpg


そして、大好きなチーズナン。
あれ?
前からこんなだったっけ?

というわけで、前はこんな感じだったから、なんかちょっと変わった。

初めて食べた「モモ」:センター北「ダルバル」_f0054556_22172194.jpg


三河のスバカマナの、チーズがこれでもか?と入ってるヴォリューミィ~なチーズナンも好きだけど、ここの、このクリスピーなチーズナンも、めっちゃ美味しい!

そうそう、こちらのプレーンなナンは、ふわっふわな感じ。
モチモチとは対極にあるような、ふんわり感なんですが、これはこれでとても美味しいです。

そして、食後にはおとさんとわたしにチャイもサービス。

ほんと、今回は震災後でお客さんが少なかったからか、すごーくおまけサービスが多かった。
ナンもおかわりいかがですか?
って、言われたし。
こちらを見てから行かれても、
いつもいつもおかわり自由や飲み物2杯めもサービスをやっているかどうかは、わかりません。
この日はたまたまそうだっただけかも。
でも、家族でおいしくいただけて、良かったです。

インディアン レストラン ダルバル モザイクモール港北店インドカレー / センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Commented by disneycruise at 2011-03-24 22:22
あらら、自宅勤務ですか。社会的にはそのほうがいいかもしれません。
昨夜、久しぶりに原宿で飲んだのですが、客は私たちだけ。街はシャッター街でした。
自粛の二次被害がこれほどひどいとは驚きました。
外食、しないとだめですね。いいお店がたくさん潰れそうです。
Commented by jumbo0317 at 2011-03-28 01:32
★disneycruiseさま
お返事、遅くなってすみませんでした。
夫は明日(とうか今日)からは、会社で仕事をすることとなりまして、だんだん日常が戻って来つつあります。

本当に!なんでもかんでも不謹慎と言って自粛して、いろんなお店や会社がつぶれたりして、何か良い事があるのかしら?
被災していない地域や人が、どんどん働いて、どんどんお金を使うべきですよね!
そして、東北の経済復興に貢献できるような製品を買う事も又支援のひとつではないかと思いますわ。
by jumbo0317 | 2011-03-23 22:22 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー