ブログ友女子会(笑)はレストランオークで。

いかん!
ブログの更新が週に1回とは~。
この1カ月特に何もなく、淡々と日常を過ごしておりましたので、
何か書き残しておきたいほどの事が無かったのよね~。

しかし!暖かくなって参りましたので、
わたくしも活動を始めましたよ。

まずは…
ブログでお友達になったまねきねこさんがtwitterで
「食べ放題に行きたい」とつぶやかれた!
そらもう、お伴しない訳には参りませぬ!
同じくブログ友のtotoroちゃんもお誘いして、横浜駅界隈で人気が高い

「横浜国際ホテル」の「レストラン オーク」
に、行ってきました。
1週間前に予約しようとしたら、すでに満席でできませなんだ。
えらい人気なんだなー。
当日並んだら、順番回ってくるかもということで、並びました。
というか、まねきねこさんが先に行って並んでいてくれました。

レストランからちょっと離れているけど、個室にテーブルを作ってくれたので、すぐに案内されました。
(ねこちゃんありがとー!)

ブログ友女子会(笑)はレストランオークで。_f0054556_18375081.jpg


個室と言っても、結構広いお部屋。
4人掛けのテーブルが4卓あったかなぁ…。
明るくて気持ち良いお部屋でしたよ。
ざわざわしてなくてー。




ブログ友女子会(笑)はレストランオークで。_f0054556_18391870.jpg


まずは温かいお料理っつーか、冷菜は種類がすくなくて、写真撮るほどでもなかった。
まずミートローフや、魚のグリル、グリーンカレーに、ポテトグラタン、海老のオムレツなどなど。
うわ!すっげーってのは無いけど、
どれもきちんと美味しいお料理でしたわ。

ブログ友女子会(笑)はレストランオークで。_f0054556_18413834.jpg


ローストビーフはテーブルに、持ってきてくれます。
ランチバイキングのローストビーフというのにとても美味しい。
ホースラディッシュがあったら良かったなぁ~。

ブログ友女子会(笑)はレストランオークで。_f0054556_1843596.jpg


まねきねこちゃんに、盛り付けが綺麗と言われました。
トマトのサラダにたらこクリームのドレッシングをかけていただきました。
うまー!

ブログ友女子会(笑)はレストランオークで。_f0054556_1845070.jpg


これはカーボプレート。
山菜スパゲティも、フジッリのアラビアータも特別とりたててどうってのじゃなかったかな。
タイミングが悪くて、いつも出されてすぐではなく、お皿の端っこに残ったのにしか出会えなかったので、おかわりは無し。
パンに添えられていた紅茶のジャムが美味しかったのにびっくり

ブログ友女子会(笑)はレストランオークで。_f0054556_1847189.jpgデザートの写真無かった…
このカフェコンジェラートもテーブルに持ってきて、目の前でコーヒーが注がれます。


かなーり、お腹いっぱいになりましたよー。
こちらのランチバイキングは、お店の雰囲気も良いし、おすすめ!
予約いっぱいなのがわかりましたわー。
ただ、冷菜があと2種類くらいあったらうれしかったな~。
もしくはサラダバーの種類が増えるとか。

さて、食後。
苦しくて、苦しくて、しばらくぶらぶらと歩いて、
横浜ベイクオーターのデッキのベンチで、おしゃべりして、
飲み物を買ってテラスの別の場所でおしゃべりしてと、
たくさんしゃべった楽しい1日でした。
お天気も良く、風も気持ち良かった~。
ステキな春の1日でした。
ありがとうございました。




関連ランキング:バイキング | 横浜駅平沼橋駅高島町駅


Commented by disneycruise at 2011-04-20 20:01
バイキングって楽しいですよねえ。
少し前に日航ホテル川崎に娘の誕生日祝いかねて行って来ましたが、満喫しました。
料理もそうだけど、会話もはずみます。
Commented by jumbo0317 at 2011-04-21 09:57
★disneycruiseさま
楽しいです!
綺麗で美味しそうなお料理がたくさん並んでいて、
どれでも好きなだけ食べて良いのよ~という時点で幸せですねぇ。

日航川崎のレストラン、HP見ました!
こちらも良いですねー。今度行ってみようかしら。
GWは鉄板焼きサーロインステーキって書いてありました。
行きたいな~。
しかし、disneycruiseさんとこは、お嬢様奥さまと3人、いつも仲良くお食事に出かけられていて、楽しそうで良いですね!
Commented by totoro at 2011-04-23 11:14 x
毎回おかんさんスゴイなぁと思うのが、楽しくおしゃべりしたりヒメちゃんの様子を見ながらも、しっかりキレイに写真を撮ってるところ。器用ですよね~ きっと家事やお仕事も効率よくこなしてるんだろうなぁと思います。私は一つのことに絞らないとすぐに手が一杯になってしまって。でもこういう性分とあきらめて自分の中で整理しながらやってます。
また美味しいもの食べに行きましょうね~♪
Commented by jumbo0317 at 2011-04-23 17:28
★totoroちゃん
ははは~。
今回ヒメのお守りをしていたのは「DS」で、私ゃほったらかしだったよー。

家事やお仕事に関しましては…
ひどいもんですよ。
興味がある事にはめっちゃ必死になるけど、興味ない事(特に家事)は思いっきり手抜きですわ。

それにしても、楽しかったねー!
又行きましょうね!!
by jumbo0317 | 2011-04-20 18:57 | おそとでごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー