大満足のランチでした。:「Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)」

今回は娘のクラスメートのお母さんとランチ。
とはいえ、実は娘がクラスメートになる前からの知人でして、念願かなってやっとランチをご一緒出来ました。
お店は、お友達が予約しておいてくれた

大満足のランチでした。:「Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)」_f0054556_20433058.jpg


Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)
センター南駅のドラッグストアクリエイトの裏手にあります。
以前から気になっていたのですが、我が家は別のイタリアンのお店に行く事が多く、今回初めてお邪魔しましたよ。

店内に入ろうとしたら、カウンターの数席を残して、すでに満席。
お友達が予約しておいてくれたから良かったです。
(もし、行きたいなーと思ったら、予約しておいた方が良いかも)

ランチメニューは3種類。
・サラダ+パスタ+パン+飲み物で1200円
・お肉orお魚+新鮮ベジタブルサラダ盛合せ+パン+飲み物 で1400円
・前菜3品+本日のパスタ+本日のメイン+ドルチェ+パン+飲み物で2200円
今回はせっかくなのでコースのランチをいただきました。

大満足のランチでした。:「Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)」_f0054556_20464291.jpg


前菜はお魚のカルパッチョと、生ハム(中にチーズが隠れています)、トマトのマリネ。
このトマトのマリネが絶品!
まるごと1個食べられそうですよ。








大満足のランチでした。:「Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)」_f0054556_20475945.jpg


続いてパスタ。
トマト系、クリーム系、オイル系(ペペロンチーノ)から選べますが、やっぱりクリーム系にしてしまった。
ベーコンとズッキーニのクリームソーススパゲティ。
いや、これ又茹で加減がバッチリ!
お友達が召し上がっていた、ちりめんじゃことオクラのペペロンチーノも大層美味しそうでしたわ。
そして、ランチコースの中のパスタなのに、結構量がたくさんあって、カーボマニアのワタクシとしては、すっごく嬉しかったです。

大満足のランチでした。:「Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)」_f0054556_2050176.jpgパンはね。
センター北のレジオンさんのバケットです。
ふふふ。
ここのパン、美味しいんですよ。


大満足のランチでした。:「Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)」_f0054556_20505528.jpg


メインは黒鯛のポアレ、マッシュドポテト添えです。
う~~~ん。ポアレした白身のお魚がふくふくとジューシィで美味しいです~。
マッシュドポテトは、ちょびっとだけ粒が残る感じ(って、わかるかしら?フレンチのお店で出るような超なめらかなのじゃなくて、もうちょっと素朴な感じがした)。
付け合わせのお野菜も、にんじん&ズッキーニのソテーやトマトと、シンプルながら美味しゅうございました。
お友達が選んだお肉のメイン、豚肉のバルサミコソースも、これまた美味しそうだったー。

大満足のランチでした。:「Cucina Pinocchio (クッチーナ ピノッキオ)」_f0054556_205337100.jpg


デザートは、この日はティラミス。
基本に忠実な感じのティラミスで、間違いない!って感じ。
食後のお飲物は、コーヒー、紅茶、カプチーノ、他ジュースなどのソフトドリンクも選べました。

メインをいただいている時にお料理のお話をしていたら、
店員さんが「何か気になるお料理ありましたか?シェフに聞いたら(作り方)教えてくれますよ。とっても気さくなんですよ。」と声をかけてくださって…
「いやー、トマトのマリネがすっごく気に入りました。」と申し上げました。
最初店員さんがレシピを聴いてきて下さったんですけど、後からシェフが出てこられて材料とその配合から作り方まで丁寧に惜しげもなく、教えて下さったんですよー。
「ちょ、ちょっと待って下さい!」と言って、手帳を出してちゃんとメモしました。
材料に手に入りにくいものがあるけど、まぁ家庭料理なので、代替え品を使うとします。
いやー、自分でやってみるの楽しみだなー。

店員さんも、お料理を出すタイミング、お皿を下げるタイミングなどバッチリで、にこやかにサービスしていただいて良かったわ~。
オーナーさんがワインがお好きで自分で買い付けに行かれるから、とてもお値打ちなワインがたくさんあるそうです。
ランチワインもグラスで300円!なので、1杯飲んでも良かったなぁ…

今度は、夜、行きたいよー。
っていうか、行ってみます!!

Cucina Pinocchio イタリアン / センター南駅

昼総合点★★★★ 4.0


Commented by ケリーちゃん at 2011-06-08 21:21 x
コースで2200円はお値打ちだね!しかもホントしっかり美味しそう。
お店構えは何の変哲もない感じで(失礼!)見落としてしまいそうだけど、こういうちゃんとひとつひとつが美味しいのはイイね。
レジオンのバゲットおいしいよね~私はレジオン、昔さんざん利用させてもらったけどケーキよりもパンの美味しさが記憶に残ってるわ・・・
Commented by jumbo0317 at 2011-06-09 18:19
★ケリーちゃん
ウチの近所でイタリアンといえば、アルボルゴさんばっかりだったのですが、新規で良いお店が見つかってうれしいわー。
外観ははっきり言ってぱっとしないよねー。(失礼!)
こちらは代替わりしてて、以前のお店とは看板が替わっただけの居抜きみたいなんです。せめて、この白地の看板だけでもどうにかしたら良いのになぁと思うのですが、色気のない店構えでも、お味とCPが良いせいか、大繁盛しているみたいで良かったわー。
(地元のお店がしょっちゅうつぶれて入れ替わるのってさびしいでしょ?)
必ず、夜に行って、いろいろ食べて飲んでみたいと思ってます。

そうそう、レジオン、私もケーキよりパンが好き。でも以前はパンにもうちょっと天然酵母っぽい酸味が勝っていたような気がするんだけど、今回いただいたのは本当に美味しかったわ。
by jumbo0317 | 2011-06-08 21:04 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー