2011年夏沖縄旅行記その1:7月31日(日)1日目

大変ご無沙汰しておりました。

2011年夏沖縄旅行記その1:7月31日(日)1日目_f0054556_2323262.jpg


(ざわわ ざわわって聞こえそうでしょ?)

7月31日より4泊5日で沖縄旅行へ行って来ました~。
のはずが、なんやかんやで8泊9日になってしまいました。

今回は私の母の古希の記念旅行です。
今まで2年に1度、両親&叔母と私達家族でハワイ旅行に行っていましたが、
今回は母の古希のお祝いなので、
私の弟ボブ(仮名)一家も一緒に、どこかに行きたいな~と。
それなら、ボブの子どもたちはまだ小さいので国内がよかろうと…
結局夏休みに沖縄旅行と決まったのが、去年の年末だったでしょうか。
それからは、じゃんぼ家旅行業務取扱責任者のワタクシめが、
いろいろと手配したのです。

ツアーパンフやネットで調査した結果、
お気に入りのルネッサンスホテルは、夏休みはアホみたいに高いということで却下。
ツアーを利用せず、
ホテルは自力で他を探して予約する。
航空券は旅割(ANA)で買うと、決まりました。
夏休みの沖縄は混むからね~。
旅割発売日は必死でしたよ。

ということで、
7月31日(日)
ボブ一家とは羽田空港で待ち合わせ。
飛行機は8時半35分発、那覇着は11時5分。
着いてすぐ、レンタカーの送迎バスの待ち合わせ場所に行ったのですが、2家族8人なので、乗りきれず次のバスを待つ羽目にぃぃぃ。
そして、案の定、次のバスはなかなか来ない。
出遅れた私達は、マツダレンタカーのカウンターでも、待つ羽目に…
結局、両親達が到着する12時半ギリギリに空港に迎えにいくことができました。
大人7人、子ども2人、幼児2人。
合計11人の大所帯ですわ。

両親たちとも、無事に合う事が出来たのは良いのですが、
やたら暑いので、ここは観光しないで、さっさとホテルいこーぜ!
と思ったのですが、やはり父の希望通り、「首里城」に、行ってみました。
いや~、意外と面白かったです。

首里城の後は、高速に乗って一路恩納村へ向かいます。
が、高速の石川JCTで降りてから、マックスバリュで、滞在中の飲み物他を仕入れて行く事にしました。
大人7人ですからね。
ビールもケースで購入ですわ。
後はお惣菜やおやついろいろ。

マックスバリュから、ホテルまでは10分~15分位かな。
あっという間にホテルに着きまして、
各々のお部屋に引き揚げ、ちょいと休憩した後、
夕食はお部屋で買ってきたお惣菜+ルームサービスです。
今回宿泊した「カフーリゾートフチャクコンド&ホテル」は一部屋が広い。
両親&叔母のお部屋は、73㎡2BR。
とはいえ、11人では狭い(笑)
子ども達もみんな一緒でにぎやかな事この上なし。
それでも、初日は移動で疲れたでしょうと言う事で、早々にお開きとなり、各々のお部屋に戻りました。
翌日はホテルでのんびり過ごす予定です。

2011年夏沖縄旅行記その1:7月31日(日)1日目_f0054556_233455.jpg


西海岸なので、夕日がきれい~。

さて、これから、
長い長い旅行記が始まります。
Commented by さらり at 2011-08-11 22:36 x
いや~、なぜか私が天気図とにらめっこしながら皆さんの帰りは大丈夫なのかハラハラさせられた沖縄旅行記。すっごく楽しみだー!!!
Commented by ケリーちゃん at 2011-08-12 00:14 x
すごい。乗り捨てられた?チンケな軽のバンがこんなに絵になるなんて・・・・おかんアングルの天才?!(雲もキレイね)
沖縄もいいよなあ~下手な海外よりずっと楽しいかもね~私も行っちゃおうかな~~と胸が膨らみ、トリップアドバイザーでホテル検索したら、恩納村で人気一位じゃんココ!!沈みゆく夕陽もナイスね~。
Commented by jumbo0317 at 2011-08-12 11:45
★さらりさま
うわ~~~。気にかけていて下さったんですか?
ありがとうございます~~~~~。
なんだか、我々がいる間を狙ったかのような台風で、印象深い旅行になりました。
息子じゃんぼ君の今年の自由研究のテーマはズバリ「台風」です><;

旅行記、まいどながらしつこいですヨ?覚悟してくださいまし。
Commented by jumbo0317 at 2011-08-12 11:50
★ケリーちゃん
ははは~。
私も、何気なく撮った写真だけど、PCに落としてじっくり見たら、
「私、天才?!」と、思っちゃったよ~(阿保)

沖縄、いいよぉ~。
でも、夏休みの沖縄はヘタな海外より(グアムサイパンハワイ)高いんですぅぅぅ。
いや、泊まる場所やホテルにこだわりが無ければお安くもいけるんだろうけどねぇ…。
このカフーリゾート、前回の旅行時はまだ建設中だったのですが、リゾートマンションかと思っていたの。
紆余曲折合って、今のスタイルになってホテル&コンドとしてオープンできたらしくてねぇ…
ホント、お部屋が広くて良かったよ。子ども達も気に入ってた。
後ほど、詳しくレポートします。
by jumbo0317 | 2011-08-10 23:48 | 2011年夏 沖縄 | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー