2011年夏沖縄旅行記その3:8月2日(火) 3日目

この日は、今回の旅行のメーイーーーーンエベントォォ!(←昔のプロレスの司会者風に読んで下さい。)
水納島ツアー、シュノーケルボートトリップです。

水納島へは、沖縄本島北部の本部か、渡久地の港から連絡船で15分ほど。
ツアー会社がいっぱいあって、ツアー会社のボートで連れて行ってくれるところ、
連絡船で行くところ、現地でのマリンスポーツのオプションが多いところなど、
各社いろいろありますが、
やはりツアーで行った方が、いろいろ便利で勝手が良さそうだったので、
ツアーの申し込みをしておきました。

まず、9時45分に渡久地港集合だったので、8時半にホテルを出まして、
朝食は途中のコンビニで調達。
遅れたら困るので車中で食べながら行きました。
(でも、めっちゃ余裕で早く着き過ぎた~)

港前のツアー会社のオフィスで手続きした後は、船の待合所で暇つぶし…

船で15分ほどゆられましたら、いよいよ水納島です。

2011年夏沖縄旅行記その3:8月2日(火) 3日目_f0054556_23523653.jpg


キャー!
これぞ、沖縄の海なのよー!
いや、他の離島はもっともっときれいでしょうが、
本島の近くでは、これで十分なんです~。

海水浴と、ビッグマーブルというまぁバナナボートの丸いタイプ?のようなものを楽しんだのですが、
このマーブル、ヒメが怖がった上、シュノーケルマスクもイマイチ合わなかったので、
午後のシュノーケルツアーは私と息子と二人で楽しみました。

10時半に島に着いてから、帰りの船の16時まで、
時間余っちゃうんじゃないの?
と、思ったのに、全然!
あっというまの1日でした。

大急ぎで帰ってお風呂に入った後は
ホテル内のレストラン「The Orange」にて、ディナー。

2011年夏沖縄旅行記その3:8月2日(火) 3日目_f0054556_2358922.jpg


この日は義妹のSちゃんのお誕生日会。
おなかぺこぺこだったので、
ほんと、美味しかったなぁ~。
スパークリングワインや、ワイン、いろいろ飲んで楽しいディナーでした!
Commented by ケリーちゃん at 2011-08-12 00:17 x
本当にキレイな海や・・・(近くの島めぐりとか、そういうの私も大好き!)
砂浜もキレイ?サンゴ礁が近いからちゃんと白砂なんだよね?
やっぱり沖縄いいなぁ~残念なのは、絶対的な乾季が見分けにくいところだな。冬はさすがに寒いし、夏は台風あるしねぇ。
海外から足を向けるにはタイミングが難しいかな・・・。
Commented by jumbo0317 at 2011-08-12 10:43
★ケリーちゃん
そうそう!ビーチのリゾートで、近所の島へのボートトリップってのも楽しみの一つだよね~。私も大好きです。
ボートトリップどころか、石垣島や竹富島にもぜひ行きたいんだけどね。
砂浜もすっごく綺麗だよ~。
真っ白でした。
なので、この写真の波打ち際はお魚は全然いなくて、もうちょっと沖まで行くと、いろいろ見えるらしいんです~。

沖縄のベストシーズンは難しいねぇ。
今年は5月にも大きな台風が上陸してたらしいし。
冬場や、春休みもまだ外で泳ぐにはちょっと寒いし…
一応、7月頭の梅雨明けすぐが良い時期と聞いた事はあるんだけどなぁ。
確かに香港からでは、沖縄よりも、東南アジアのリゾートに行った方が確実だと思うわぁ。残念ながら。
by jumbo0317 | 2011-08-12 00:03 | 2011年夏 沖縄 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー